大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた
2007年03月16日 (金) | 編集 |
もうね、鮑のバリエーションの多さには涙しか出ないよ。
田鮑(でんほう)デッキなんて対策立てないといけないのがもう辛い。あれ、本当にどうすればいいのだろうか……
というわけで以下戦果
デッキはいつもの、陸さん、パパ、名君、ありえない、韓当
一戦目、SR趙雲・R八卦陣諸葛亮・R関索・R銀ペー・Cリョカ

序盤、相手は壊滅した(ぇ
いやー、弓隊で敵がガスガスと落ちていく。まぁ、こっちも陸さんと孫桓が死んでしまう。
そこで敵の城を殴って、復活した活持ち達のために天啓ぶちこむ。
相手はミリまで城ダメくらう。
そのころには槍が復活しており、敵は何体か落ちている状態だったので再起は温存。
相手、士気12から攻めあがってくる。諸葛亮が八卦陣。こちら孫呉でぶつかろうとすると銀ペーに目覚められた。
さらに、4カウント後くらいに関索も回る。武力16と武力19の車輪がががが。
ここで名君うって再起。
相手の八卦陣がきれる寸前で銀ペーの車輪切れた瞬間にまた目覚め。更に増援で畳み掛ける。
もうね、いやだよ。こっちは復活した孫桓やら韓当やら孫権が死んでいく。まぁ、もう一度名君はうったが。
だが、ここであることに気づいた。
左から、リョカ(左端)、関索、銀ペー(城門)、諸葛亮(右端)
この並びで、銀ペーからリョカの間を趙雲うろうろ。
武力的に危険度の低い諸葛亮の所にパパがいたのですが、ここで。
(相手に士気ないよな。こっちは銀ペーの右側に陸さん出してるし、趙雲は左側にいる。対角線的に途中で槍撃によって突撃を無効化できるかもしれない。そうすればもしかしたら……)
この時はまさに賭けでした。運がいいことに、銀ペーと関索リョカには名君がかかっていた感じだったし。
諸葛亮からパパを外し、敵の右端攻め。さらに陸さんもラインを上げる。
さすが、趙雲気づいて走り出す。
孫堅が端っこに到達。趙雲は途中で陸さんの槍撃によってオーラ消えた。
そして、かろうじて落城。



二戦目、SR魏武曹操・R司馬昭・SR羊祜・R楽進・UCテイイク
序盤からゴリゴリとあげていく。伏兵は孫桓と孫権が全部暴いてそのまま突っ込む。
相手の足並みが乱れたが、あいては確実鎮圧。
ここまで来て帰れるか!
と天啓で武力ブースト。結果、陸遜の壁に一撃だけ入る。
相手が攻めようとしていたのでこっちは再起をうってひと段落。
終盤、魏武から攻めあがってきた。
そして、確実鎮圧や粘りが飛んでくる。この辺りは必死で記憶にないorz
ただ、やっぱり名君をかけたおかげで、テイイクに城門。曹操に壁を殴られたのに勝ってる。



三戦目、UC張飛・R姜維・R田豊・R鮑三娘・SRシンラク

やってきました、田鮑デッキです。
あえて言おう、勝てなかった。相手の攻めが止まらないの。ぜんぜんとまらないの。ずっと武力+3。たまに回復してきて止まらない。
なんとか落城は免れましたが、正直ひどかったです。
夷陵さんの戦略を自分なりに取り込んでみたのですが、負けてしまいました。やはり、精進が必要か。




ここで、一戦目および二戦目の城ダメージを晒してみます。
一戦目、
R諸葛亮。壁に二回で22.9%
R関索。城門に一撃で9.1%
R銀ペー。城門に一撃で8.2%
Cリョカ。壁に二発で6.8%
52.9%vs0%


二戦目
UCテイイク。城門に一発8.5%
SR曹操。壁に一発5.3%
86.2%vs80.3%

結論、名君は厨。
コメント
この記事へのコメント
^^
名君
2.1になって絶対つよくなってますよね^^;;;;
壁のダメージが修正されたことも+要素になっているとはおもうけど
ほんとへらないwwwwwwwwww

ではでは^^
2007/03/17(土) 17:15:07 | URL | NEZA #-[ 編集]
はじめまして!
NEZAさんのところから飛んでまいりました

田鮑デッキはタチが悪いですよねw
一気に叩き潰さないと・・・・
怖い怖い

ちょくちょく見に来ますので、よろしくお願いします~
2007/03/18(日) 00:02:02 | URL | ブランドー #-[ 編集]
>>NEZAさん
減りませんよ、本当に。
城ダメージの差でもかわるのですが、相手がミリとかで残り時間が少ないときなんかだと名君かけて引きこもるだけで勝てることもありますからね。あれはおかしい。


>>ブランドーさん
初めまして。
田鮑は叩き潰したいと思っても、地味に隙なきが強くて対応できないのが辛いです。
本当に怖い。
2007/03/21(水) 02:04:26 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
