大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

全国を一戦やったんですよ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
陸遜が徳5まで押し上げてくれました。
2勝10敗とか1勝3敗を繰り返して、やっと踏んだ徳5から徳2まで滑り落ちていました。
R文オウがその後に徳4まで押し上げて、リッさんが徳5に上げてくれました。
さらに運のいいことに、ところてんモードに突入したのですが、
青青青赤赤赤赤青赤青
という状態なので3戦1勝すれば徳が6になるのです。
てなわけで昨日の大戦
こっちのデッキは、
SR陸遜・R孫策・LE孫権・UC孫桓・UC韓当
一戦目、SR太史慈・UC周泰・UC全ソウ・Cショウリ牧・C推挙

よさないか砲……
中央岩場の地形。うん、相手が呉か魏か涼でなければ喜んでいた。

序盤はガチ攻め。
相手はショウリ牧と太史慈以外全滅。こちらは孫桓以外の4武将生存。
そのまま、ゴリゴリとあげてリッサンと孫権が柵を孫策が弓を集め、韓当が攻城。
まぁ、乱れうちの前に全滅(ぇ
策はおうちに帰ろうとして、カンタクを踏むんだもん。
まぁ、この後再起もあるんだし、相手が攻めてくるまで待っていたら攻めてこない。
15カウントぼーっとしてた。いいかげんこっちの態勢も整ってきた。
もう、いいかな? と思ってこちら自城からでると相手も出てくる。
こちら孫呉号令ためはじめ。相手は中央岩場あたりでよさないか砲ためはじめ。
ここで、ミス。韓当を上げてたorz 本来なら横に退かせて範囲から外せと。
結局、韓当とリッサンが焼ける。
まぁ、リッサンは生存して孫呉号令。
相手、乱れうち……
両者痛みわけ。
てか、乱れうちが強すぎです(´・ω・`)
中央岩場が辛いなぁ。
まぁ、私が数カウントしてから再起叩いて、孫呉号令速攻。相手は推挙乱れうち。こちら蛮勇を使うも相手連環の法。
一回の突撃だけならオーラが消えないので出来る。
とつげ……


孫策vs太史慈



「見事だ! だが俺にはおよばなかったな」




超巨大砲台がぶっとんだ。
ここで、孫呉号令がためきれて孫策以外4体にかかる。
右端攻めに来ていた周泰が孫権の弓(武力12)に晒され、蛮勇状態の策が連環が切れて光速でショウリ牧に突撃して孫策撤退。
もう、兵力が少なくなったショウリ牧は韓当に撤退させられ、よさないか砲は槍撃するのがめんどうだったのでワイパーして殺す。
そのまま、相手の連環で復活した柵を潰して、全体にぼこぼこと叩いて落城。


二戦目、UC張コウ・UC劉備・R田豊・R馬袁招。R顔良
序盤までは痛みわけ。
士気の使い方が全てを左右する袁単において、ぶつかり合いは一度のみが最高。そこで打ち破って城を叩いておければ勝てるのだが……
中盤、双方士気12。こちらは孫呉。ためきり、攻めあがる所で相手栄光。
こちらは手腕を重ねる。相手は田豊重ねて袁軍攻勢。
こちら全滅orz
しかたないので再起を使って復活しよ……














兵法、増援だったorz


きっちり落城させられた。
ああ、増援を使っていれば勝ててたかもしれないのに。
くいが残る試合内容でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
す、凄ぇー!
壁が真っ青になった私と違って、ちゃんと孫呉号令を使いこなして徳を積み上げるだなんて!?
溜めカウントの扱いが難しい分、使いこなした時の破壊力は凄いんでしょうねぇ。
やはり、君主を選ぶカードでしたか。
私は選ばれなかったです(ぁ


うおおッ!
孫策 VS 太史慈とか最高の組み合わせじゃないですか!!
2007/03/07(水) 20:00:10 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
りっさん使えないほうが実はいいという事実……
私の場合、りっさんは使えますがそれ以外の勢力。魏や蜀はもう使えない。なんか、攻めにくくて攻めにくくて。
現にりっさんの前は無駄に連敗を積み重ねていたし。使っても勝ち筋が読めなかったのは辛い。むしろ、りっさんに選ばれるということは劉備や曹操に捨てられることだと私は思っています。


よく考えたらそうですね。やってるときはこれで勝てるぞー、とか叫びそうだったのに。後から見たら、名勝負の一騎打ちだったのか!
と驚きましたよ。
2007/03/08(木) 00:49:46 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
