大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

千葉offのこと その弐
2007年03月29日 (木) | 編集 |
昨日は遠征疲れが出たかなぁ。
七時に仮眠をとったのですよ。三時間くらい眠れればいいかなぁとか考えていると……

あれ、窓から光が漏れてる……
朝の9時orz
何が悲しくて14時間も睡眠とらなきゃならんのだ。




続きです。
全員そろってゲーセンへ。来たときには三人いましたが、すぐに一人いなくなったのかな?
そして、店内をする。確か……

瀬瞳さんと2戦
NEZAさんと3戦
緋鷺さんと1戦
やりましたね。そして、シールド戦で全員と当たったのか。
計10戦ですね。ちなみに、負けか引き分けだけでしたね。シールド戦は厨計略だらけで勝てましたが、もう少しガチですると負けてたかもなぁ。
リプしたいのですが、完全な試合内容を忘れてしまっているので各人の大まかな感想で我慢してorz
瀬瞳さんとの試合は仁王と神速がいやらしかった記憶がある。弓隊が引き寄せられたり、馬が引き寄せられたりで使い物にならなかった。
二戦とも陸さん天啓だったのですが、どちらも負けましたね。私も攻め方を変えてたんですが、ダメダメな試合内容でした。
NEZAさんとの戦いはデッキを変えまくった。陸さん天啓、穆桃園、業炎野戦舞デッキです。
全て負けましたね。穆桃園は他単ケニアに、陸さん天啓は魏武四枚ガンキュウケン入りに。業炎は象悲哀に負けたんですよね。総じてプレイングがグダグダだった。特に最後はねー、孟獲の横弓当たってると思ってたら当たってなかったし。完全にぼけてたなー、と。なんか、ダメダメですみませぬ。
緋鷺さんとは呂布ワラとの戦いでした。
正直、寒い試合をしてしまった。引き分けとか、呉の戦い方としてやってはいけないものだと思っているのに、まさかこんな大事な場でやってしまうとは……
マジですんません。
で、シールド戦は韓遂と曹仁引いている辺り空気を読んでなかったり。おかげで三位にはなれたけども。
そして、商品としてSRシンラク、Rドヨ、UC深エイが手に入ったのは嬉しかった。どれも持ってなかったので(ドヨは友人とトレしてしまったため持ってなかった)
そして、夕ご飯でおすし屋さんに連れて行ってもらう。とりあえず、大阪人の性として値段と量を比較してよさげなものを頼む。
鉄火丼を頼み、巻きをつけ、大好物の蛸で締めて終わり。
店を出てから再度大戦に出発し、夜の11時までやり続けてお開きでした。
いやー、楽しかったです。
行けるならば、もう一度オフに行きたいですね。その時はよろしくお願いします。
千葉offのこと その壱
2007年03月27日 (火) | 編集 |
遠征組は私だけですか、そうですかorz
参加者は、
NEZAさん
瀬瞳 翠さん
緋鷺さん
ブランドーさん
そして、私





土曜日の9時過ぎに高速バスに乗って突っ走ること10時間。
朝の6時に東京駅に着きました。
集合時間は13時……
どうみても早過ぎます。本当にありがとうございました。
まぁ、気を取り直して朝飯を食らう。
500円でご飯、味噌汁、卵焼き、惣菜は安かったです。
とは言え、まさか飯屋で何時間もい続けるのも無理っぽかった。
結局、時間を潰せずにどうしようかと考えると……
山手線に乗る→前日眠れなくて寝不足だったので仮眠→最低2周はした(正確には何周したかわからない)
のコンボによって時間を潰すことになった。


どうみても、最低な客です。本当にありがとうございました。



とは言え、さすがに飽きてきたので市川へGO
ついたの10時ごろだよー、誰も来てねーだろ、常識的に考えて。
仕方ないので、市川駅に広がる店屋街みたいなところをまわる。
途中で憩いの広場とかいうところを見かけたので行ってみるとベンチがある。
座って、おもむろにDSを取り出す。
そのまま、スパロボを二時間ほどする(激しくマテ
で、昼飯時になったのでマクドに行く。
マックチキン、チキンナゲット、ドリンクSを頼んで300円。
ナゲットが安かったよーーー、100円だったのが助かった。
そして、12時45分頃から待ち合わせ場所をうろうろしていました。そして、10分後くらいかな。
あきらかにNEZAさんっぽい人を発見。
後ろの人が携帯でメールを送ったように見えた。その直後、NEZAさんっぽい人が携帯を取り出してメール確認。
二人が会って話し合っていたので確定だなっと思って話しかける。
NEZAさんと緋鷺さんだった。
さらにブランドーさんもいたようで四人そろう。
あとは瀬瞳さんだけでしたが、すぐに瀬瞳さんも来られました。
そして、そのままゲーセンへと赴きました。

すんません、続きは次回に持ち越し。
きのう日立で(BlogPet)
2007年03月26日 (月) | 編集 |
きのう日立で、武力もblogすればよかった?
また魏に日立は疾風がblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

覇王の道はただ一つ……それは肉体言語
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今週末の25日にNEZAさん主催のオフ会に参加させていただきます。
ただね、
帰るのが、26日なんだよね……
理由はオフ会に最後までい続けるためということで帰る日を一日ずらしたのですが、正直26日の午前中は暇です。
なので、もしよかったら誰かつきあってくれる人はいませんかねぇ。
正直、このままいくとアキバ観光で一日潰す羽目になるorz





今日の大戦記録
○○×


勝ったデッキ。
五枚八卦陣(LE本宮張飛・R八卦諸葛亮・R夏侯覇・Cリョカ・R銀ペー)
ネバ覇者(SR覇者曹操・SRホウ徳・SR洋コ・R楽進・UC曹皇后)

負けたデッキ
毒遮断一喝(SR一喝馬超・SR呂姫・R成公英・UC董白・C侯成・UCリジュ)

レポはなしで。今日も疲れたー
きょうは(BlogPet)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
田中一郎は鮑をblogされた。
また日立はblogしたいです。

きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

またまた
2007年03月16日 (金) | 編集 |
もうね、鮑のバリエーションの多さには涙しか出ないよ。
田鮑(でんほう)デッキなんて対策立てないといけないのがもう辛い。あれ、本当にどうすればいいのだろうか……
というわけで以下戦果
デッキはいつもの、陸さん、パパ、名君、ありえない、韓当
[READ MORE...]
孫呉天啓デッキについて
2007年03月16日 (金) | 編集 |
はぁー、また鮑に負けてきました。
正直、四枚鮑(R疾風趙雲・SR魏延・SR大徳劉備・R鮑)とか最悪です。唯一、五枚ならば武力面で互角なのでうまく立ち回れば落とせるのですが、四枚だと数の変わりに武力がものを言いやがって落ちない。
で、息吹で余裕と。
さらに活持ち多くて手が出ない。殺しても殺しても湧いて来るし。他の1コスの南蛮勢より嫌です。
次はどういう風に戦略を立て直すかねー
[READ MORE...]
とりあえず、レポと悩み
2007年03月14日 (水) | 編集 |
昨日のレポでも
デッキは陸さん・パパ・名君息子・ありえない・韓当

1戦目、SR関羽・LE本宮劉備・C張ギョク・R銀ペイ・C月姫
この試合は相手が完全にこちらのペースに巻き込まれた、しかもおそらく相手は残り20カウント台までそれに気づかせないという呉としては最高の立ち回り。
ぶつかり合いが二回ありました。
一回目は大徳対孫呉の号令対決。ここで、次の天啓に繋げる算段を立てていると相手は大徳に銀ペイをまわしてくる。
ここで前線が持たずに陸遜と孫桓が飛ぶ。車輪がついているからこっち突撃できないのに相手の関羽がひどいよ(´・ω・`)
まぁ、その後力技に持ってこられるもののこっちパパ以外全滅。相手は効果切れたが銀ペイと月姫と劉備。
とりあえず、中央に女二人。端っこに劉備。真ん中は止まったんだが、端に一撃入れられる。
ただ、そのあとすぐに陸さん復活で一発ですんだ。
速攻で孫呉号令ためはじめる。ワラワラと復活した軍団を範囲に入れて孫呉攻めあがる。
今度は相手の城前までいけた。
どうも、劉備が復活して出せるタイミングがちょうど城前だったみたい。
ここで、天啓を孫桓と孫堅にかける。これは突撃力アップとデコイにするためです。孫桓に武将が行くともれなく弓隊の集中砲火を浴びせられる仕組みです。
これで相手が関羽以外全滅。少し遅れて陸さんが城門。孫権が脇に入る。
相手、関羽以外全滅していましたが再起をうつ。さらに武神様によって孫桓が散る。その直後に武力24の突撃が入って関羽落ちるものの、城門と城壁一発で帰る事に。
そのまま守りきって勝ち。



2戦目
SR大徳劉備・LE本宮張飛・関索・鮑・銀ぺー

序盤はよかったんですよ。なんとか、敵の弱いところを突き崩して追い返すことに成功しました。
ただ、中盤以降に悪夢が……
大徳+攻勢+目覚め×2
どう頑張っても止まりません。本当にありがとうございました。
こっちも大攻勢だったのですが、とりあえずなんとかはした。一発も入れられずに帰っていった。
問題はその後。最後の攻めで大徳+息吹。
これを守り天啓三体で使ったのですが、相手ミリばかり。こちら全壊。
息吹効果でミリだろうがガシガシ回復していく。
そのまま落城。




3戦目、魏武曹操・カクショウ・SR春華・楽進・イク爺

引き分けました。魏武は開幕勝負なんですが、カクショウがいやらしい。大強で序盤を守られてしまう。
まぁ、後はどちらも攻められずに引き分けでした。





4戦目、LE本宮馬超・SR大徳劉備・王桃・凡将・月姫

序盤はあいてのせめがなかなかで、こっちは陸さん孫桓落ち。王桃に壁に一撃入れられる失態。
まぁ、ここで引き下がっていたらいいんだが、こちらは弓隊二人とライン上げ。劉備が出てきて相手の城門前の柵を守るが、孫権が叩くのをとめただけでパパと韓当は止められず。そのまま、相手城前で天啓。
剛槍がくるがこちらはパパを乱戦させて剛槍の効果を潰し、撤退に持っていく。
そのまま、韓当と孫権が一発ずつ壁と城門に入る。
中盤はこちら孫呉で対応する。
孫桓振って馬の牽制をしていると……













くるりんぱー


孫桓だけに吐息を吹きかける。
おそらく、孫呉の範囲から出そうということらしいが強化の範囲に入る。しかも、前進している槍に凡将が突っ込む。
ここで相手、何を思ったか韓当に単体で落雷。
まぁ、一体落ちたくらい屁とも思わず叩きまくって落城。




5戦目、SR趙雲・周倉・SR諸葛亮・R徐庶・ギンペー

この試合は記憶があいまいです。確か相手は、兵力が低かろうが八卦単体掛けしかしてこない印象がありましたが。
攻め切れなかったと思っているのですが、落城してるし。何があったのか分からない試合です。



6戦目、SR趙雲・C帯来・周倉・金環・トウトナ・月姫


74カウントで落城させる。
相手の趙雲の刺さりまくる。開幕から突っ込んできて陸遜に刺さり、こんどは月姫に壁をさせていると思ったら月姫が落ちて刺さる。
しかも、ここで私は陸遜と孫桓が防衛にいらないと判断して城攻め。
相手連環使う。ここで端にいた帯来が一発入れるものの、こちらは敵陣に到達して陸遜が一撃入れる。
逆端攻めに来た金環は孫権の弓に倒れ、孫権も攻城に向かわせる。
さらに帯来とトウトナが落ち、孫堅と韓当を向かわせる。
ここで二回目の城門とたどりついた孫権の城壁が入る。孫桓も向かわせて城に張り付かせると周倉登場。
孫桓に張り付き、さらに相手は趙雲を繰り出して神速。
孫権に突撃したときに、孫桓をそっと離すと周倉が動かない。
孫桓の槍を向けていると趙雲が面白い具合に突っ込んできて撤退。そのまま、陸遜で落城です。
[READ MORE...]
だから言ったんだ。鮑は嫌いだって
2007年03月12日 (月) | 編集 |
今日の戦跡。
○×△○○○


というわけで、徳5に降格しました。モウダメぽ。
まぁ、今日も疲れているので戦跡だけでゆるして……

ただ、一言だけ書き添えておきます。






まさか、大徳鮑で天啓を耐え切られるとは思わなんだ
ここに日立の陸を勘弁するはずだったの(BlogPet)
2007年03月12日 (月) | 編集 |
きょうは、勘弁するつもりだった?
ここに日立の陸を勘弁するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

さてと、明日もか
2007年03月11日 (日) | 編集 |
明日は梅田に行きます。
まぁ、学校に用事があるので。帰りにでもよる予定。
陸さんデッキの1.5コストを試してきますかねぇ。


鮑にはどうしても勝てないねー、あれって呉で対策立てられるのだろうか……
文欽くらい? と思っているのですが文欽を実は持ってない。つまり対策を立てられない。うん、困った。
対策案のなかでもっとも強いと思っていた武将なだけに。
今晩、カードケースの中をあさってみるか……
陸さんデッキを多少変えた
2007年03月11日 (日) | 編集 |
号令を手腕→天啓に変えました。それに伴って策を解雇。
1.5は使いやすいもの模索していますが、正直難しいです。現在は赤兎暴走氏と同じデッキになっています。
以下候補。

【候補案1】
UC文欽

弱体徒弓戦法の人です。柵がなくなりますが、その分計略はガチで使える。おそらく、鮑に対してそこそこ有利が取れるかもしれません。
また、孫呉から弱体化。天啓にいれずに弱体化と面白い使い方が出来るかもしれない。



【候補案2】
C朱キョ

相手の攻城を歩きながら止められるのは優秀だと思う。武力面では問題ないし。
ミカンを使えといってはいけない



【候補案3】
R李異

使われるとこれほど嫌なカードはないと思う筆頭。
使い方を極めれば、撤退無しで敵全滅も可能といえば可能。
地味に武力上昇値が+12というのもよい点だと思う。
癖が強すぎる気がしないでもないが。




【候補案4】
UCテイフ

正直、陸さん。舞に糞弱い。特に回復。
ためている間にワラワラと迫ってくるのが辛いのでこれ。
柵も持っているのが強いかなぁ。




【候補案5】
C周オウ

1.5の遠弓麻痺矢の人。踊りつぶしのほかに呂布潰しも頑張ってもらいたいと思っている。正直、知力2落としてもよかったから柵が欲しかった。



【候補案6】
UC周泰

柵持ちの槍ということで使いたい人材ではあるものの、知力が辛いかなぁ。それに弓力が落ちると勝ちが拾えなくなるので却下かなぁ。



【候補案7】
C朱桓

弓のほうですよ。
武力と知力のバランスがいいのと、孫桓を変えられるのがいい。
諸葛格やハンショウに出来るのは大きいです。



【候補案8】
UC呂蒙

計略でどのくらい武力が上がるかが勝負。
大体、武力17↑が4から5C続くなら十分実用……なんだが1コストに悩んでしまいそうなので辛い。




あああ、悩む。激しく悩むわー
ちなみに、現在の状況
青青青青青赤赤赤

2連勝すれば神の如きところてんモード
一回でも負ければ降格……
一応、徳6にはなりましたが、うん、これはひどい。
全国を一戦やったんですよ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
陸遜が徳5まで押し上げてくれました。
2勝10敗とか1勝3敗を繰り返して、やっと踏んだ徳5から徳2まで滑り落ちていました。
R文オウがその後に徳4まで押し上げて、リッさんが徳5に上げてくれました。
さらに運のいいことに、ところてんモードに突入したのですが、
青青青赤赤赤赤青赤青
という状態なので3戦1勝すれば徳が6になるのです。
てなわけで昨日の大戦
こっちのデッキは、
SR陸遜・R孫策・LE孫権・UC孫桓・UC韓当
[READ MORE...]
労なく獲物は最上を狙う
2007年03月05日 (月) | 編集 |
今日はSR陸遜を試してきました。
このカードはさすがに友人からの借り物です。
デッキは、
SR陸遜・R馬策・LE孫権・UC孫桓・UC韓当
です。


戦跡は、
○○×△××○○○○×
悪くなかったです。
てか、陸遜は思っていたより使えます。
陸遜→手腕で力押し対決にも勝てるし、手腕のみで開幕から押せるし、孫策は周泰や文オウよりも防衛力の点で優れているのがよかった。
あ、リプは勘弁。
今日は死にそうなんです。まぁ、いつもやってはいないのですがね。リプは
値段とか(BlogPet)
2007年03月05日 (月) | 編集 |
今週は、ラグナロクオンラインなどをリサイクルしたかった

そんな、寒空の下

だが、その日は違いました

深夜十時頃、近くにあるファミリーマートに入りました

深夜十時頃、近くにある複合型の下

その店の近くにある複合型のリサイクルショップに行った武将や、カードとか、値段とか、値段とか、いいものが手に入りました
と、田中一郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

すごすぎる
2007年03月02日 (金) | 編集 |
昨日、久しぶりにチームの面々が全員揃いました。
そのことでも書きます。










12時30分にセガワールドについて2戦同じ人と当たりました。
デッキは、


相手、SR涼馬超・R馬岱・UC雛・UC董白・SR文姫・C牛輔
こちら、R文オウ・R孫パパ・UC朱桓・UC韓当・SR呉ママ


相手の馬超がいやらしく、天啓への繋ぎや大胆不敵などを完封された。もう、だめぽです。で、一枚ずつの排出となりました。




その内の一枚。
070302_200142_M.jpg





トウガイフゥーーーーーーーーーー
きました、最高クラスレート。刹那神速は一度は使いたいですね。






排出交代制でして、もう一度群雄をししてから、次に台に座りました。
相手はSR孫堅・R孫策・R孫権・UC孫桓・UC韓当
この戦いには勝ちました。徹底的攻め上げ、守り、判定勝ちしました。

二戦目は、R顔良・UC許緒・Rカクショウ・R陳リン・UC文姫
完全に詰みゲー。引っ掻き回され、左右に振られ、打つ手なし。
もう、むりぽorz
で、排出で出たカードは、



孫魯育
[READ MORE...]
