大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわわわわ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
すいません、すいません。
ちょっと、今週はやることがあったのと、ROはじめたのがダブルで押し寄せてブログ更新していませんでした。本当にすんません。
ブログまわりもできていないですし、少しずつはじめようかと思います。主に携帯からですが。


で、大戦ですが五度目の中華統一戦に失敗しました。
統一戦になればメタが増える増える。
逆に統一戦まではストレートで行けたりするので複雑です。

はやく覇者になりたいですorz
[READ MORE...]
基本とかをブログしたかった(BlogPet)
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日呉で呉単などをリンクしなかったの♪
田中一郎たちが、基本とかをブログしたかった
呉で大きい軌跡とか、怖いのですよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

リンク追加どすー
2006年10月23日 (月) | 編集 |
新しくリンク追加です



焼き払え~大戦の軌跡~


サンゲンさんのブログです。基本は呉単と攻守自在で11州の方ですね。
馬策を使う呉バラは結構怖いのですよね。あいつは単体で場をかえるからなぁー。
日立による、小技講座1【真・囮騎馬】
2006年10月22日 (日) | 編集 |
こんにちは、日立です。
最近ネタがないので、小技講座でもやりたいと思います。結構、限定的で自分のデッキと相手のデッキが合わなければ使えませんが、まあ覚えていると攻城できたり、数カウント時間稼ぎができるかもしれません。


【真・囮騎馬】
この技は、槍主体の馬を補佐に入れたタイプのデッキ。つまりは、槍3馬2(うち一枚は低武力騎馬)のデッキで使えます。
相手は、馬が二体以下で高武力弓がいないデッキで機能します。


まず、開幕に自軍を中央揃え。左端ないし右端に低武力騎馬を置く横抜けの隊形にします。
この時、自城と中央線の間。つまり、自分の領内の中央の端に騎馬をおきます。
開幕はその騎馬を動かさずに、攻めてきた相手の動きを見ます。止まった騎馬を狙いにくれば単純に騎馬隊が分裂するので、止めていた騎馬を自城ぎりぎりまで動かします。
それで相手騎馬が帰れば、そのまま端抜けを狙っていきます。
こうすると、時間を多めに稼げます。さらに、騎馬の力が欲しくなったときに、すぐに対応させられるという利点もあります。
また、相手の武将が意外と楽に釣れます。止まっている騎馬なんていい的ですし、まわりに槍もいないとなるとね。
これが【真・囮騎馬】で穆皇后時代に蜀単相手に結構な効果があった小技です。
わかりにくいならば、後でノートに書いたのを写真でとって載せようと思います。
むしゃくしゃしてやった
2006年10月20日 (金) | 編集 |
後悔はしていない。
こんばんは、日立です。いやはや、いろいろデッキを使いましたが、負けがたまるたまる。もうだめだ、勝てないということでリーサルウェポンを発動させました。
それが、



R孫堅・R甘寧・R周ユ・SR周姫・Cハンショウ




いえーい。
使っちまったよ、呉単をよー。
とりあえず、天啓は鬼でしたね。敵がゴミのように散っていく。
あれは強いわー。
当分はこれで行く予定。
弓サーチと神速に対する対抗法さえ考えれば何とかできると思います。これで統一できればなぁー。
ビタしなかったの(BlogPet)
2006年10月19日 (木) | 編集 |
張飛がいないのも大きかったですよねー
張飛がいないのも大きかったです大戦とかを
ビタしなかったの?

なんというか、最近大徳に入っていれば勝ってた

柵と槍の求心でゴリゴリと攻めるものの求心でゴリゴリと攻めるものの、後一発が逝ってた
全て、早急にこれらの対策をたてないとなぁー
と、日立が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

純正
2006年10月17日 (火) | 編集 |
昨日は単色で傾国を作ったのはいいものの、大負けに大負けを重ねてぶっ倒れてました。
もう、だめだーーーーー
で、今日は開き直って純正神速。1.5枠にR曹仁を使ったタイプ。
流行の形ですね。

結果は
×△○○○

負けたのは大水計のデッキ。
SR関羽・R張コウ・UCジュンユウ・R楽心・C李典
最後の最後で潰された。
もっと果敢に攻めれたらよかったなー。

△はミラー。ただし、相手はホウ徳→淵のタイプ。これは、どちらも攻め切れなかったのが敗因でした。ううん、反省。

勝ちは、
蜀涼雛カクの覇者
神弓毒遮断
謎が謎を呼ぶケニア

です。
上から、
R姜維・R華雄・Rカク・UC周倉・UC雛

R呂布・R華雄・R馬岱・UC董白・UC李儒

SR他呂布・SR周ユ・UC徐盛


こんな所でつ。
とりあえず、三番目の相手は何がしたかったのかだけは聞きたいですね。
一体、どういう勝ち筋がを用意していたのか……
何度考えてもわからないです。
おかしい……
2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日は大戦へ。
結果は、
×○×○×


負けは呉単バラ、呂布ワラ、柵弓槍の呉単。
勝ちは双方大徳。
なんというか、最近大徳には勝てるんですよねー。張飛がいないのも大きかったです。

負けたデッキですが、
一戦目はR孫堅・R周ユ・UCジョセイ・UC孫桓・SR呉ママ。
ビタどまりが逝ってた。孫桓一体に遊ばれたー。
しかも、押し込まれて素天啓。
半分くらいまで削られる。
それでも、何とか上がり、離間。
これを周ユ以外の4隊にかかる。
そこから、覇者の求心でゴリゴリと攻めるものの、後一発が城門に入っていれば勝ってたorz

二戦目はSR呂布・C猛優・公孫サン・C金環・R献帝
天下無双の押し込みにやられた。畜生orz

三戦目はR周泰・R孫権・UCテイフ・UC孫桓・Cカンタク・UC韓当
全てにおいて駄目でした。
柵と槍のおかげで、なんともなりませんでした。



とりあえず、早急にこれらの対策をたてないとなぁー
現デッキの感触
2006年10月14日 (土) | 編集 |
はろあー、日立だよ。
とりあえず、今日は現在メインの魏王四枚デッキについて。
覇者曹操入れた理由ですが、単純に知力が高かったからです。後は、英傑が流行っているのもありますが。
特に大徳がだるいのですよ。正確にはUC張飛なんですが……
UC張飛がいないデッキについてはお客様に近いのですが、これがあると辛いんですよ。
八卦+車輪、大徳+車輪。
効果時間も十分にあるので、突撃ができないし。覇者の求心を使っても止まらないんですよ。
姜維も怖いのですが、かと言って張飛ほど嫌なわけではありませんし。


呉に関しては、引き分ける。
二回も呉にあたりましたが、双方共に引き分け。
片方はリックン+双弓麻痺矢+天啓の呉単
もう一方は麻痺矢+手腕で太史慈孫桓入り。
うーん、どちらも立ち回りはわるくなかったと思うのですが、攻めきれない。


西涼は当たってません


袁は田豊と袁紹の立ち回りにどうついていくかですね。
攻め時以外は全体強化は使わないほうがいいかも。
ただ、序盤押し込んでから、離間を中心に相手をかき乱すのもいいかも。
[READ MORE...]
事の顛末
2006年10月13日 (金) | 編集 |
うーん、リョーチョーさんがブログ停止にはいってしまわれましたね。
狩り、狩りじゃないの論争については語りませんがとりあえず……














ICBがなくなったことが非常に残念です。



狩りか狩りじゃないかの論争をしている人間はともかくとして、人格攻撃している人間についてはどうにかならんかなぁー、と思います。
ああいうのって地味にくるからなー
とにかく、リョーチョーさんが復活する日を楽しみにしております。
また、いつものように面白い記事を読みたいですね





とまあ、初めから重い話になりましたが、今日まで更新が止まっていた理由です。

九月の終わり頃ですね。
ちようど、パソコン使ってましたら電源ケーブルさしているにも関わらず、充電が開始されないのですよ。
前々から、電源ケーブルさしているにも関わらず、こういう症状が出ていましたし。
どうやってもおきないので、電気屋に持っていこうかなとも思いましたが、二年前にも同様の症例があらわれて直しましたが、その時はマザーボードの取替えで45000円取られました。
今回も、それくらいとられそうな予感がしましたし、なによりCD・DVDドライブも立て付けが悪くなっていましたので、あわせると70000円ほど取られる可能性もあったので、結局新しいのを買ったというわけです。
リンクの変更を……
2006年10月13日 (金) | 編集 |
酔狂書生は江湖を往く


神行百変さんのブログのタイトルが変わりましたので、こちらのリンクのほうも修正しておきます。
FC2よー、私は帰ってきたー
2006年10月13日 (金) | 編集 |
やっと更新ができる。
これほどうれしいことはない。
というわけで、こんにちは日立です。
今日から更新再開ー
まあ、私がネットの世界にいない間にいろいろあったようで。



まあ、マイペースに更新ー

一昨日の戦跡
△○×


うーん、最近勝てませんね。やはり、今までは槍の力でここまで来たという証明ですね。
現在は
SR覇者曹操・SR張遼・SRホウ徳・SRカク


で遊んでいます。
これが面白いんですよ。素武力の勝負ですからね。昔使っていた、猫型穆デッキの如く遊んでいます。
計略はどれも重いですし、がすがす使っていけないのでほぼ素武力で対応してます。
ちなみに猫型穆デッキのレシピは、
SR馬超・UC張飛・SRホウ統・C月姫・UC穆皇后
です。
全体強化はないですが、なかなかに面白いデッキですよ。
私の初期の穆デッキですからねー。
よかったら使ってみてください。
英傑号令、超絶号令に悶絶することでしょう
三戦目は蜀単大徳バランス(BlogPet)
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ほんとうは、日立は

一戦目はウノート落雷
二戦目は蜀単大徳ごり押し
三戦目は蜀単大徳バランス
四戦目は覇王デッキ亜種
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

田中一郎は日立で落雷するはずだったの(BlogPet)
2006年10月04日 (水) | 編集 |
田中一郎は日立で落雷するはずだったの。
それでもきのう、日立は亜に日立が亜まで日立は亜に変更したかもー。
それでも日立の大徳は変更すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

