大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月28日 (木) | 編集 |
ノートパソコンの電源が逝きました
更新頻度ががた落ちするかも知れません。
どうしようorz
学校とか(BlogPet)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ネットで無理と、大戦などを低下しなかったの?
学校とか、大きい無理とか覇者を低下は避けられないですね
まあ、学校が始まればほぼ毎日大戦できるようになるかなぁー
そこ一週間空いているので腕の低下するかも
日立たちが、ネットで必要を低下するかも
日立は田中一郎は、ネットで無理とかを低下したかった
と、田中一郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

ぬがー
2006年09月26日 (火) | 編集 |
記事が消えたorz




とりあえず、簡易更新に変更。
一戦目はウ吉落雷
二戦目は蜀単大徳ごり押し
三戦目は蜀単大徳バランス
四戦目は覇王デッキ亜種

でした。



ひゅーずさんが穆皇后で覇者にと……
でも、唯一調子が良かった(それでも、勝率四割)の穆桃八卦しかないorz

デッキは
R馬超・R姜維・LE横山劉備・LE諸葛亮・UC穆皇后です。

無理です!
[READ MORE...]
はふー
2006年09月26日 (火) | 編集 |
明日、大学に行かなければいけないので、今日はもう寝ます。
コメント返し、ICBまわりは明日に持ち越させてください。
本当にすみません。



今日の戦績
×○○○


統一戦突入。
統一戦戦績



いろいろと書くことがあるのですが、全てひっくるめて明日です。
いろいろとすみません。
ICB5回目です。
2006年09月23日 (土) | 編集 |
と言う訳で、いつも通り続きからですが、今回はこちらにリンク集をはっつけなくてもいいので注意書きを。
ハザンさんがFC2でないので、リョーチョーさんが作ってくれました、リンク集。というわけで、リンク集もはっつけます。





ビッグボス
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー or 遼超 雷破さん


他の参加者の方々のブログ
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん
白麗の執務室
白麗さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
アカシャチ 時の最果て
アカシャチさん
今日の出来事。
エロールさん
TOM9’s Blog
TOM9さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさん





1.土、日に本更新はありません。それを楽しみの方は注意。


2.一応、他の方のブログにはこちらのユーザータグからいけますです、はい。
ICB 12th Album


3.周ユファンの人ごめんなさい。キャラがおかしくなっています。本当にすみませぬ。



それでは、下記より始まりますよー。




[READ MORE...]
己の欲するままにゆけい。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
うーん、次の大戦は月曜日になるかなぁー。そこ一週間空いているので腕の低下は避けられないですね。まあ、学校が始まればほぼ毎日大戦できるようになるので、取り戻すのも早いかなぁ~





ひゅーずさんが覇者になられました。ちゃんと穆皇后でなられているあたり本当にすごいと思います。
私は……
当分無理ですね。リハビリが必要です。本当に。


[READ MORE...]
さてさて、行くぞ
2006年09月21日 (木) | 編集 |
ICBに登録してきました。明日一番に上げられれば最高ですね。


そうそう、プロフ画像を変えました。デッキも決まりませんし、いつまでも錦馬超にしとくのも問題あるかなぁーということでこれにしました。
いや、まともにプロフ画像に使えるのがこれを含めて1、2枚しかなかったので。



トレードが上手くいきません。
欲しいカードがあるんですが、なかなかうまくいかない。


近況報告終了




昨日は、いろいろと主だった英傑号令並べたはいいですが、カードが足りません。
覇王への道跡地でトレード先を探していますが、見つかりませんね。近場の安価でカードを買える店屋も置いてなかったしなー、あのカード。
ええ、SR劉備です。
1の劉備を人に貸してたのをすっかり忘れてた。
ああ、どうしよう。チームメンバーの中で持ってる奴いるかなぁー、1の劉備。
とりあえず、考えますかねぇ。
今日はここまで。
うん、いろいろと考える
2006年09月20日 (水) | 編集 |
という訳で、昨日の宣言から一日。
まあ、昨日は副将のフーグリオンといろいろと話し合った結果、英傑号令がいいという判断になりました。
しかも、普通の英傑号令。つまり、特定の勢力のみの武力を上げる単色のデッキということです。実質、単色で組むことになるデッキも含みます。





SR劉備


9カウントになったとは言え、かなり強いことには変わりない。ただ、槍多めになりそうなのでかなりきつい。
弓が増えているので。それに蜀を使ってると、穆皇后使いたくなってくるのでこれはパスかなぁ~






SR覇者曹操
武力面に若干不満が残るものの、知力が高いために武力8が死ににくいのは理に適っていると思う。
ただ、覇者曹操+ジュンユウだと武力面が辛くなるので、覇者曹操+R曹仁にするだろう。おそらく、このバージョンで壊れてなくて使える英傑号令はこれだと思う。






R孫権
範囲が鬼のように広い。
しかも、前方のため使い勝手は英傑号令の中ではトップだろう。
ただ、呉は武力がかなり辛い。
さらに騎馬2体以上用意し難いのは辛いです。







R袁紹
士気量に左右される=単色でないと組んでないと真価が発揮できない。
ということで入れてみる。
ただ、袁紹軍が個人的には合わない。
やはり、武力8や7を2体以上は欲しいので、まあ考え中。




ちなみに、一番の問題はこの中のデッキを一つか二つしか試せないことだったり。カード足りませんorz
だって♪(BlogPet)
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日、
あとなどを更新したかったの♪
一勝八敗はまじでへこんだ
大きい
あとを更新したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

やはり、こうなったか
2006年09月19日 (火) | 編集 |
皆さん本当にありがとうございます。いろいろと情報を頂きまして、本当に嬉しいです。
それを引っさげて今日も大戦。
××○×○×
うん、負け越した。いろいろと桃園の中身をを変えたりしましたがダメでしたね。覇者に二回も絡まれるし、もうグダグダです。
続きには、決意を。

[READ MORE...]
今日、俺は時の涙を見る。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
進行度低下という災厄……
(普通の記事はこの下にあります)
さてさてと
2006年09月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、日立です。
本来はプレイ日記以外は極力スレッドテーマを三国志大戦2にすることはないのですが、今日は特別です。






火計持ちがいたとします。そうですね、

孫桓


虞翻


周姫


R大火周ユ


SR周ユ

知力6、7、8、9、10の五体がいますが、各々それぞれでこのくらいの知力があれば大丈夫という知力を教えていただきたいというのが今回の更新です。ちなみに、風はなしという条件でです。
これの結果によって、メインが微妙に変動するので、出来るだけ多数の方に答えてもらえれば嬉しいです。
書き込む際、続きにテンプレを置いておきますのでコピペしてお使いください。
[READ MORE...]
うわーーーーーーーー
2006年09月18日 (月) | 編集 |
一勝八敗はまじでへこんだ。
ちょっと、立ち直れなさそうです。
あとで、ちゃんと更新します
[READ MORE...]
2006年09月16日 (土) | 編集 |
かなり遅れてしまいましたが、リンクの変更を報告。

白麗の執務室

FC2に移転してきたそうです。
リンクの変更に、日が経ってしまって申し訳ありません。
そろそろ……
2006年09月16日 (土) | 編集 |
もうすぐ10000ヒットですね。
本当に皆さんには感謝しています。ここまで来たのも、皆さんのお陰です。次は20000、30000と行きたいですね。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。




覇者になったら、














暴虐を使う


いきなり何を言っているんだと思われると思いますが、早い話が暴虐を久しぶりに使いたいのですよ。
かと言って、今は重要な時期なのでためしにも使えないと。
早く覇者になりたいなぁー、そうすれば、使えるのに。
暴虐が冬の時代だからこそ使いたいというのはやはり変なのだろうか? 前のバージョンでは厨扱いでしたからね。まあ、一時期に私も使ってましたが。
というわけで、覇者に昇格すれば




暴虐を使いたいと思います
変に使いやすい
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ミストでダブったRを交換してきました。交換内容は以下の通り
R祝融→R孫権
R張遼→R典イ
R呂布→R魯粛

持ってない呉のRが増えてワショーイの図。典イは魏4で遊ぶ用に確保しました。
そんな時に限って、R曹仁とか当たるから始末が悪い。使えということなのか?




昨日使い出してから、かなりはまっているデッキを今日もぶん回す。
デッキは、
R馬超・R姜維・LE桃園劉備・LE諸葛亮・UC穆皇后
強いですよ、意外とね。
今日もマッチングに助けられました。



一戦目、R陸遜・R甘寧・UC孫権・UC小喬・UC韓当
八卦+挑発ゲー。
リックンを殺すように立ち回りましたが、いや意外と楽に死んでいく。火も撃てないですしねー、八卦二人掛けがあると。
結局、早々に詰ませていただきました。
当然落城



二戦目、SR劉備・R馬超・R黄忠・UC月姫・R銀ペー
相手が前線に月姫を出してくる。
ならと、普通に殲滅して、ゴリゴリと桃園で攻め上がる。相手の一騎当千が地味にうざかった記憶はありますが、判定勝ちでした



三戦目、LE趙雲・SR劉備・UC張飛・LE諸葛亮
中盤に乙られた。
とは言っても、序盤からゴリゴリとこられて、中盤まではもたせましたが、耐え切れなかった。



四戦目、SR覇者曹操・R張コウ・UCジュンユウ・R楽進・UCテイイク
乱打戦を征したと言ってもいいのかな?
諸葛亮で八卦二人掛けを使いつつ、挑発でうまくあしらった。うん、まあ上手く行った。



五戦目、R周泰・R周ユ・SRチョウセン・UC孫権・UCリジュ
僅差負け。
端攻城と毒ある状態での踊りにご注意ください。




六戦目、SR孟獲・R甘寧・UC孟優・C金環三結・UC周倉
ほぼ、開幕で決まった感じ
いくら柔らかくなっても、槍主体では勝てん




○○×○××
勝率五割でよかった。
しかし、流行からかダメ計率が高く、計略は諸葛亮がほとんどでした。

現在の進行度 11800強
よし!
2006年09月14日 (木) | 編集 |
砦二つ目制圧。統一戦に向けてさえぎるものなし。
結局、大戦しちゃいました。
久しぶりの新デッキです。もう、嬉しくて嬉しくて。飛び上がりそうです。
というわけで、今日の戦績
○○×

よし勝った、といった感じです。最後は鬼挑発すれば勝てたなという印象でした。
まあ、デッキを晒します。


R馬超・R姜維・LE桃園劉備・LE諸葛亮・UC穆皇后



うん、弱くはないが、攻めにくかった。それでも勝てたのはなんでだろうか?
まあ、マッチングがよかったですね。


一戦目ラクウェル型袁単
二戦目神弓 R呂布・Rカユウ・UC陳宮・UC董白・Cサイヨウ
三戦目蜀単 UC関羽・LE趙雲・LE桃園劉備・R徐庶


負けは蜀単で僅差負け。勝ちはほとんどが圧勝ですね。


特に袁単は、桃園撃たれたから相手の劉備で帰るのはいいとして、出城時に袁紹の場所を読んで、武力11と18の突撃で即退場でした。


神弓は挑発ゲー。全体強化がないわ、挑発あるのに序盤から固まってくるわで迎撃の嵐。
相手の兵法は再起でしたが、こちら呂布をじわじわといたぶりつつ、諸葛亮と劉備があがっていたので、呂布生存で打たせることに成功。
後は、相手が足並みをそろえられないようなので、ぼこぼこと潰していったり、友人以下であると言い切れる相手の弓スキルにも助けられました。


えーっと、三戦目は挑発を使えば勝てた試合でした。馬一撃入れば勝ちという接戦でしたからねぇ。


うーん、でも後少しで統一戦です。頑張りますかねぇ

[READ MORE...]
さーて、次の大戦は……
2006年09月13日 (水) | 編集 |
こんにちは、次の大戦は金曜日の予定です。しかし、あいだに、もしかしたら大戦行くかもしれませんが。
次は久しぶりの梅田行軍。ミストで持ってないレアとトレードしたいなぁー。
しかし、大学の成績が微妙なんですよねぇー。いくつか落としたかも知れません。やべぇー。




一昨日のことなのですが、すっかり書き忘れてました。



LE横山劉備の戦器をゲットしたぞーーーー



えっ、値段ですか聞かないでください970金も飛んだなんてしれたら何て言われるか


あと、いろいろと考えていますが、穆皇后はこのバージョンは辛い気がします。もうちょっと落ち着いて、もっと呉単が増えたとしたら変えるかも知れませんが、麻痺矢や神速に全突、人馬が多い現在ではちょっと難しい気がします。
出来る限り、現バージョンでも使える穆デッキを考えていますが、難しいのが実情ですね。まあ私が穆皇后使った時に限って、麻痺矢とマッチングするのが仕様のようなので使えないだけですが……
呉単に距離を詰めさせるのはこちらにとって得ですが、麻痺矢は話が別ですからね。詰めさせたら負けますし。
とりあえず、どっかで麻痺矢の頂上とかないかなぁー。有名な方で言えばアシミニ名士や落武者覇王なのでしょうが、あまり頂上でも見かけませんし……
一回は生で麻痺矢の追い返し方は見ておきたいですね。
もうどうにも止まらない。(BlogPet)
2006年09月13日 (水) | 編集 |
田中一郎が、負けてしまいました
ひぐらしなど考えたので
最近は、兵力100%、見間違いはあってしまいました
日立たちが、穆皇后や、効果とか、珍しいです友達を回復しなかった?
効果などあります
当然、蜀ですし、SR諸葛亮について面白い発見がありました

ええ、魏で桃園うったりとかね
日立たちが、新しいデッキも考えたが、負けてしまいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

もうどうにも止まらない。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
えー、ブログ放置には訳があります。
数日前、友達からひぐらしの祭囃し編を借りました。
ええ、それが原因です。





昨日の戦果
××××○×



四連敗

ここまで一気に負けが込んだのは珍しいです。最近は減っていたのにまったく大負けは嫌です。
とは言っても、久しぶりの大戦で戦況判断がぼけていたのも事実です。白銀をうてばいい所で桃園うったりとかね。
とりあえず、勝てる勝負がいくつもありましたが、負けてしまいましたね。


最近はR姜維が活躍しています。挑発のおかげでなんとか呉とは立ち回れてる感じです。それでも、いい所までは行った止まりですが。
さらに、新しいデッキも考えたのでちょっと試しに行きます。当然、蜀ですし、桃園捨てる気もありません。


それと、SR諸葛亮について面白い発見がありました。四体掛けは、兵力100%回復のようです。
ミリの魏延がマックス(戦器効果の白い部分までは行かなかった)ので100%、見間違いはあっても90%回復はありえるだろうと思います。使い方次第では、十分に役に立つと思います。
ねぇー、穆皇后使いの皆さん。
大戦行こうと思いました。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
どう見ても雨が降っています。本当にありがとうございました。


てか、せっかく行こうと思った矢先に降らないでくれ。


明日、行ければ行きます。砦は抜けたいですね。
魏と混ぜるのも一興か
2006年09月08日 (金) | 編集 |
こんばんは、麻痺矢や呉単に対する対策を書いていただきありがとうございます。うん、レスはこの後するから待ってね。




桃園と魏は意外といいというか、このバージョンにおいては強いのではないかと妄想。地味に神速攻勢も有利なこのバージョンですし、馬の国魏と混ぜるのもいいかもと考えています。


例1 
SR馬超・SRホウ徳・R劉備・R楽進・UCテイイク


反計入り、特攻入りで二重城門ありの火に対する対抗手段ありでいいかもと考えています。武力もかなり高いですし。


例2
SR馬超・UC淵・R劉備・C李典・UCテイイク


ダブル反計入りでかなり強そうかな。麻痺矢を奥で打たせれればいいと思ってこの形ち。


例3
SR趙雲・R徐晃・R劉備・UC姜維・Rジュンイク
活二枚で上手くまわしながら攻めあがるデッキ。ジュンイクの反計が決まれば勝てるかも・


例4
SRホウ徳・R曹仁・R劉備・R楽進・UC姜維・UCテイイク
六枚~。
かなり腕がいりそうですな。
六枚桃園だと死ぬ可能性大




でも、昔ほどの馬スキルはないなぁー。槍に馬二枚で来たので、三枚になるだけでかなりやばいかも。
弓が、弓が~
2006年09月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、日立です。
今日は久々大戦してきました。結果は
○×○○○×
4勝2敗で久々の勝ち越しでしたね。
負けたのは、大徳と呉バラ
大徳の時には、穆皇后入れて馬3の桃園にしたのですが、槍一杯には勝てず。
呉バラは正直、火の威力を読み違えた。
ミリだけ減ったSR馬超が虞翻に焼かれるとは思わなかった。この辺りは趙雲の方がいいかなぁと正直思いますが、でもSR馬超は愛着あるしなぁー。
続きは愚痴かなぁー
[READ MORE...]
やっと、一段落。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
いろいろと忙しい日々も終わりを告げました。
ICBも全て、目を通させていただきましたし。
というわけで、今日は普通の日記です。



たまに、テレビなんかでやっていることもありますが、今日は人形神社に行って来ました。
まあ、これだけならわからないのですが、正式名称は淡島神社といいます。
和歌山にある神社で、人形供養を行う神社なんですが、その光景がすさまじいのです。写真はありませんが、想像してみてください。






神社の境内に入れば、2~300体の日本人形がお出迎え



子供を模したもの、花嫁衣裳を着たもの、着物を着たものなど様々でした。
ついで、周囲には木彫りの面やら、犬の置物やらいろいろと置かれていました。このあたりはどうでもいい。


とりあえず、疲れました。和歌山までは地獄です。
ちなみに、大戦はしてません。和歌山で大戦すれば、ランキング載ったのにorz
すみません(BlogPet)
2006年09月06日 (水) | 編集 |
そういえば、日立が
今日の戦績
××○○××××○○○
5勝6敗
前と合わせて、ちょうどICB五割といったところですね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

ICB四回目
2006年09月05日 (火) | 編集 |
こんばんは、少々頭が変な日立です。ICBの原稿書きましたが、正直微妙です。
いつもどおり、まずは主催者様と参加者様です。




主催者様
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー or 遼超 雷破さん


参加者様
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
TOM9's Blog
TOM9さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ―
千里眼さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
桃園の幻…それは夢
豚足の貴公子さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
龍火の趣味の部屋~三国志大戦~
龍火さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
白麗の執務室
白麗さん
蜀軍のススメ
東風さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
ユラナギ
やぎさん
ぽんこつ飛天覇王 黒飛―弾丸集団突撃2―
黒飛さん
取らぬカードの皮算用
葉桜さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん




あまり、長くないですし、今までとは大分違うと思いますし、長さもそれ程ないですが、楽しんでくれたら幸いです。

[READ MORE...]
終わったー
2006年09月04日 (月) | 編集 |
やっと、用事が終わりました。
サークルの小説の提出期限を二日破ってなんとか完成、疲れました。
これからICBに取り掛かりますが、ごめん寝かせて。

字数 : 36990.5字
原稿用紙換算枚数 : 92枚


これを五日はツラス

すみません
2006年09月03日 (日) | 編集 |
いろいろと忙しくて、更新出来ていません。
ご迷惑おかけします
