大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

大将軍撤退~
2006年08月31日 (木) | 編集 |
こんばんは、日立です。
ICBに登録してきましたー。
書き始めは日曜日。公開は月曜日の予定です。ぶっちゃけ、時間がないのですよ、いろいろと立て込んでまして。
それでも、ICBだけは参加したいと思ったので、参加表明出してきました。






それでは、今日の戦績です。
○○○×○○×

では、ここに制圧戦フィルターをかけたいと思います。
○(制圧戦)○○×○(州都制圧)○×




14州昇格

少し勝って、11170前後の進行度で終了
やっと見えました、黄金の城。ついに、殴りこみに行きます。さあて、無事に帰ってこれるかな。全大戦リプレイ逝くよー。
デッキはSR馬超・R趙雲・R劉備・Cリョカ・Rホウ統
[READ MORE...]
砦に苦労する
2006年08月30日 (水) | 編集 |
はぁー、久しぶりに神速魏4で遊んだなー。まあ、com戦しかする勇気はないのですが、久しぶりの騎馬四枚。
やっぱり、あの自由自在に攻城に行ける騎馬のスピードには脱帽です。槍を振らなくてもいいので、本当に楽だなぁー。
という訳で、面白かったですよ。久々に。






今日の戦績
××○○××××○○○
5勝6敗
前と合わせて、ちょうど勝率五割といったところですね。
しかし、呉には弱くなりました。本当に、昔はリックン相手に負けなしだったのに、今では天敵もいいところです。もちろん、大火もね。
今日は男らしい蜀単にも会いました。
R馬超・R黄忠・UC張飛・C月姫・Rホウ統
全体強化がない蜀単は珍しい。
しかも、二回も絡まれました。
今回は、大した試合がない。リプレイしても面白いと思える試合がないなぁー。勝ち試合は勝ち試合だし、負け試合は負け試合。
展開としても語るものがないですし、リプレイは今回はなしで。
今度は、久々に神速魏4使って全国出たいなぁー。まあ、負けると思いますが。
いう訳で、今日はここまで。


[READ MORE...]
さてと(BlogPet)
2006年08月30日 (水) | 編集 |
きょうは、日立とここへスイッチしないです。
実はきょう田中一郎は、日立と装備したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

ネタない
2006年08月29日 (火) | 編集 |
えー、本日は大戦してないわ、そこそこ忙しいので更新をお休みします。
明日は、地元のセガワールド和泉に進軍予定です。
とりあえず、昨日で砦一つ粉砕したので、もう一つの砦を粉砕したいなーと思います。後は、制圧戦を勝てたらいいなぁー。

連環に引っ張られた一日
2006年08月28日 (月) | 編集 |
追記が遅れました、日立です。一日過ぎてしまったので少々記憶があいまいですが。
とりあえず、昨日の戦績
○×
勝ちは桃園デッキ(R馬超・UC張飛・R劉備・UC馬岱・C月姫)
負けはアグネスタコデッキ

桃園は0.3差で勝利。
こちらは桃園状態の趙雲が壁ニ発
相手はR馬超が壁に一発、UC張飛が城門に一発

タコデッキは連環に引っ張られた試合。桃園を中心に試合を組み立てたならば多分勝ててたと予想。ああ、連環に引っ張られているなぁーと感じた試合です。

今日はここまでで


リンク追加ですです
2006年08月28日 (月) | 編集 |


白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~



しるばまるさんのブログです。
ICBで知り合った方。
攻城兵使いで覇者に昇格された方だそうです。
ちなみに攻城兵は袁家ではなく、SR甘寧を使ってらっしゃるそうで。とても真似できないです。
恐怖の13州
2006年08月27日 (日) | 編集 |
えーっと、今日は行く予定なかったのですが、早く13州の風に当たりたいと思い、夜の8時から進軍し、ただいま帰還しました。
結果
××○×○○○
4勝3敗
勝ち越せたよー。
負けは
象単、魏武、呉単六枚屍です。
呉単には弱くなりましたね。
魏武は春華なし、Wイク入りのネバ魏武だったのですが、攻めすぎてカウンターくらって負けました。槍の一撃が入れば落城というところまで追い詰めたのに。
象単はグダグダ。負けるべくして負けた感じ。


リプは二戦します。
かなり、びっくりしたデッキと
かなり、勝った事が嬉しかったデッキです。
こちらのデッキは
SR馬超・R趙雲・LE横山劉備・Cリョカ・Rホウ統です。
[READ MORE...]
さてと
2006年08月27日 (日) | 編集 |
実はトレードにてLE横山劉備をゲットしました。
13州昇格を機会として、R劉備をLE劉備に変えます。
まあ、台詞と絵以外に違いはありませんが、まあ好きなのですよ。
戦器を装備していないのが辛かったので、13州まで使いませんでしたが、これからは使っていけるなぁ。
10州時代にフーグリオンから横山劉備借りていましたが、R劉備を手に入れたのでスイッチしました。
それからはや三州が過ぎて、ついに横山劉備を手に入れたのです。



昨日の頂上に穆皇后デッキが出ていましたね。立ち回りは完璧に近いかと思います。
穆皇后の殺し方も含めて。
穆皇后デッキがあれで増えてくれればいいなぁーと思います。
今は浮気していますが、いつか力がつけば穆皇后に戻りたいですね。
それでは、今日はここまで
大将軍登場~
2006年08月26日 (土) | 編集 |
今日のリプレイは下から。
やや長いです。
デッキは
SR馬超・R趙雲・R劉備・R関銀ペイ・Rホウ統です。
たまにUC張飛も使っていたりします。


[READ MORE...]
最悪のマッチング
2006年08月25日 (金) | 編集 |
こんばんは、日立です。今日も大戦してきました。結果は
×××○(持ち金切れた)

一戦目象単
えーっと、槍いっぱいのデッキで象単なんぞ勝てません。落雷もないしね。

二戦目風火計
伏兵いないし、
蜀軍攻勢で開幕から一気にいくぞーーーーーーー














呉攻勢を選ぶ

('A`)
勝てませんorz


三戦目魏武
春華とテイイクの時点で萎えてるのに、ジュンユウとR曹仁って……
どれだけ、こっちのメタかと問いたい。
序盤の立ち上がりはよかったが、それ以降はグダグダ。
結局、死亡。


四戦目他4
SR呂布・SR猛獲・C張ジン・C周倉
実はこの試合では、ちょっと試してみることがありました。
R銀ぺー→Rホウ統
結果的に、相手のデッキ相性も手伝って勝ちました。それでも、大激戦。瀬戸際で勝ちました。


[READ MORE...]
うわー
2006年08月24日 (木) | 編集 |
ただいま帰還……
やべー、昇格戦落とした(´・ω・`)
な感じで、今日の戦績。
×○○(昇格戦)×○×○×
勝率五割。うん、よかった。でも、昇格戦落とすのはヤバス。
ただ、戦果も大きかったです。月姫対策を考え付きました。まあ、どの程度役に立つかはわかりません。


そうそう、穆皇后の使い方、魏編と蜀編、涼編と袁編は未だに対策が確立していないので書けません。
蜀は落雷と連環。魏は雲散存在のおかげで勝ちが少ない。
とりあえず、13州に行きたいです、
今日はこの編で
オールドタイプの意地
2006年08月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、日立です。今日は梅田に遠征しました。
ゲームゼロにて大戦してまいりました。
家を出る前に、トレードしていた、R趙雲とRホウ統が届いてホクホクでした。
まあ、R趙雲は今日ダブりましたがね、ははは。
いろいろと、他の目的もあったのですが、とりあえず大戦もやってまいりました。戦果はこちら。

○×○○○○×
5勝2敗


久しぶりの勝ち越しでした。しかも、大幅に。
そして、今日は神速デッキに当たりました。珍しく、陳宮いるなーとか思っていると……

















英雄


待てや、こら。何故にこんな所に英雄が? 
まあ、カウンター落城で勝たせていただきました。昔、五品にいたころ朝大戦で覇王を引いて負けたので、この勝利は非常に嬉しかったです。


という訳で今日のリプレイは負け戦一戦をやる予定。オールドタイプの意地を見せられました。

[READ MORE...]
明日は。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
久しぶりに梅田の地を踏んでくる。
ミストで、ダブったRを交換してくる。
R典イとR大喬あたりが欲しいところ。
デッキを作ってみる
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ネタがないのでデッキを作ってみる。









豚足の貴公子さんのパクリっぽい気がしますが、まあすんません。それでは、考えているデッキを晒す。






あの、厨計略集団として名高い風火計。強いと言われている彼らもバーUPで弱体化の憂き目にあう。そこで新デッキを何通りか考えてみた。


その1
SR周ユ・R姜維・Cハンショウ・SR周姫・UC韓当
総武力23 総知力33

挑発火計の二択版。総武力が低いですが、気にしない方向で。
序盤は二体の伏兵と柵で引きこもり、中盤からごりごりと攻めあがる。挑発に周ユと周姫をうまく使い、場を制圧するデッキ。
韓当、ハンショウを趙雲や黄忠でも面白いかもしれない。




その2
R姜維・R馬超・SRホウ統・R魯粛・SR周姫
総武力26 総知力34

ススメ戒め、挑発戒めの二択で相手を破壊するデッキ。連環効果もあるススメは、火計との相性ばっちり。
序盤は苦しいが、乗り切れば楽になると思う。
何気に、皆頭もいいし、強い……かも?



その3
R太史慈・Cテイホウ・UC劉備・SR周姫・R陳琳・UC許ユウ
総武力26 総知力35

開幕落城風味のデッキ。実際は、開幕落城出来ないと思われる。
片側攻めで、檄文と転進を効率よく使い、または檄文火計なども戦略に組み込めるガチデッキ。許ユウをオウキに変えるのも可。



13州に上がれれば、随時使っていきたいと思うデッキたち。
まあ、恐らく弱いと思いますが。
久しぶりに行ってきた
2006年08月21日 (月) | 編集 |
実に一週間振り。久々に大戦に行ってきました。
やはり、大分ダメになってますねぇ。
基礎スキルには寸分も違いは見受けられませんでしたが、攻め方などの戦略面がガタガタでした。
どうも、やらないと一気に能力が落ちるようです。
それでは、成績。
××××××○×

うーん、負けすぎですね。でも、前半のほとんどは趙雲と1コスにある武将を試していました。その1コスが全ての足を引っ張りました。


カンヨウですよ。1コスで魅力伏兵持ちと言うことで、どれ程の抑止力になるか期待しましたが、まったく役にたたない。
伏兵ダメージで、UC張飛を殺せない時点でもうアウト。しかも、伏兵ダメージによる兵力減少が二割程度の時点で、首にしました。


趙雲はいまいち計略の使いどころがわからないので、これからもちょくちょく使う予定ですが、どうでしょうかねー。


ちなみに、始めの負け四戦はカンヨウを入れてやりました。結果はご覧の通り。四連敗。さらに、ミスにミスを重ねて六連敗。何とか、次で勝てましたが。
勝ち試合は呉単。周ユはいませんが、太史慈が代わりに入っていました。
負け試合は、いろいろですが、大徳相手に白銀暴発の時点で終わってたり、象単に圧殺されたなどいろいろです。という訳で、リプは


大金星に晒された、魅力多数の六枚雛虐戦と、
大逆転に晒された、呉単バランスデッキの二本をお送りいたします。

[READ MORE...]
穆皇后の使い方講座――対呉編
2006年08月20日 (日) | 編集 |
こんにちは、日立です。
12州の分際で戦略を説くのはおこがましいかもしれませんが、穆皇后に焦点をあてたものがないと言っていいので書いてみました。
少なくとも、この戦術は12州までは通用するということです。それだけは、自信を持って言えます

相手のデッキは、R周ユ・R孫権入りの呉バラとの大戦です。この他の2枠と1.5枠は人によって違いがありますが、とりあえず全てこの範囲に入れての戦略です。




穆皇后の世間での評価は悪い。
なぜなら、兵力が回復するわけでもなく、武力があがるわけでもなく、相手の士気を統制するものでもないからです。
つまり、踊った後のうまみが少ないために、この踊りは使われることがないに等しいのです。
ただ、この舞いのいいところは、うまみがうすい割りによく噛んでいると味が出てくることなのです。つまり、時間をかければかけるほどこちらに有利になる舞いなのです。
ただ、相手も馬鹿ではありません。城の中で真っ白になるまで放置する人はいません。これは例外なくです。
流星デッキですら穆皇后を潰しにきました。もちろん、追い返しましたが。


趙累が何故使われるか? というと、おそらく兵力限界突破があるからです。白い部分の量によっては火計や水計に耐えることが出来るのは蜀から言えば安心です。


穆皇后は守り専門のダメ計対策であると私は思います。つまり、穆皇后が舞うことで城の中の武将の兵力が白くなる。
大体、大火のダメージは知力5に対して100%のダメージを与えます。これから考えると、兵力の3割が白ければ戦力として知力5以上なら城に戻す必要がありません。
そしてカウンター。これが、うちの軍の基本戦術です。
特に呉単バランスはこの手法で今のところ負けなしです。
呉は一撃が重い反面、ニ撃目までに時間が掛かるのが特徴です。さらに、低士気で超絶強化がある分、火を使わずにそちらで対処するといったような選択肢があります。


これは、実は蜀や魏ではあまりありません。特に蜀は士気4で超絶強化は反逆しかないですし、魏も刹那と冠された計略のみです。
つまり、呉は士気を食います。逆転出来るという幻想を抱いて、ついつい超絶強化を使いがちです。
ここにつけいることが勝利の鍵です。
しかし、12州なんかはそんなに計略をぽんぽんと使ってきません。それでも、次の火計まで8カウント。それまでに敵を倒せれば、守れます。


では、どのようタイミングで舞うべきか。これはすばり、士気が11のタイミングです。穆皇后は必要士気が非常に軽く、4でうてます。私のデッキでは桃園を使う士気、白銀を使う士気の二つが残せればいいわけです。


序盤、復活のタイミングにあわせて穆皇后を殺さなければなりません。タイミングとしては、士気が6たまったくらいがベストだと思います。これで、復活後即舞うことが出来ます。
呉は武力が低いので序盤に一発とれるのととれないのとの差は歴然としています。
穆皇后も例外ではないですが、舞っていれば序盤に一撃入らなくても悲観しなくてよいのです。
穆皇后が舞えば、絶対に潰しにきます。兵力真っ白の軍なんて相手にしたくないですし。そのため、カウンター狙いの呉でも攻めてきます。攻めないと、自陣で真っ白な軍団による桃園で終わりますし。



呉単は最高武力が低いです。SR孫策がいるならば話は別ですが、最高武力が7であることが非常に多いです。
こうなると、英傑号令でも武力12。つまり、他のデッキよりも武力面での勝利を得られます。まあ、それを補うための大火なのですが……


相手が火を発動してからの桃園、ないし白銀。もちろん、大火に関する策も十分に講じることが必要なのは当然です。


これが、大まかな呉バラにおける勝利方法です。ただ、この方法は私の穆桃園、挑発火計の戦略であり、必ずしも全てのデッキに当てはまる訳ではありません。


穆皇后を使いたい人は、何かの参考にしていただければ幸いです。
リンクの追加です。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
リンク追加報告です。


三国志大戦ブログ‐包囲されたか



劉茶さんのブログです。
私がいきなり訪問して、いきなりリンクの追加を申し込みました。
突然てすみません。
LE横山関羽入りのデッキで12州にいる方。
LE関羽入りで12州は本当にすごいと思います。
私なんか、車輪関羽は心細いですからねー。
日立覇道の誕生
2006年08月19日 (土) | 編集 |
こんにちは、日立です。
今日は、ネタがないので日立・覇道赤軍の誕生からの系譜でもやります。




作ったのは、昨年の十月頃だったかと思います。

目的は実験ICの確保でした。この当時、メインICのアソパソマソが不調でして、悩んだ末実験ICを作ることを決意しました。
初めからしたので、級の初心者の方には大変ご迷惑をおかけしたと思います。この場を借りて謝罪します。
結局、勝率五割半くらいでメインと同じ六品に到達しました。その時のデッキが、
R黄忠・R姜維・R馬超・Rホウ統・C月姫でした。


これ以後は六品にて、ウキツ落雷の実験と呉蜀の屍デッキに使用したきり封印していました。何故か使う気が起きなかったのです。


2に入り、メインICのアソパソマソを紛失。仕方なく、封印していた日立・覇道赤軍を動かしはじめました。






大体、この辺りでブログ開設。というか、枝分け。
実は、もう一つブログを持っていますが、完全に別の趣味専用のものになってます。
で、初排出カードが穆皇后。つい舞い上がりまして、このカードをデッキに入れてやる、ということで作ったデッキが……


SR馬超・UC張飛・SRホウ統・C月姫・UC穆皇后


のデッキを製作。ちなみにこのデッキでは、5州の真ん中までお世話になりました。


ただ、この時丁度大徳が増えてきた時で、大徳戦の勝率が二割を割るというすさまじい状況になりました。ここでデッキを変更しました。


LE横山張飛・R馬超・SR諸葛亮・R銀ペー・C月姫


ここで初めて穆皇后を抜きました。このデッキで5州から6州を制圧する所まで一気に行きました。
とりあえず、このころはPIMA五虎将の諸葛亮デッキが主流になりつつありましたが、あえてそこを外すのが日立クオリティー。



そして、7州に入ったところでホウ徳がダブりました。ここで、覇王への道でトレード。
この頃は、レート的にホウ徳より下であった、SR董卓をゲットしました。
そして、作ったのが


LE横山張飛SR董卓・UC馬騰R銀ペー・C月姫


ストレートに7州制圧。
これで、8州の城近くまで行きましたが、どうも合わなかったようで、負けが込みました。ここで、穆皇后を復活させようと考えて作ったのが……



SR馬超R太史慈UC法正SR周姫UC穆皇后

このデッキで8州を制圧。さらに、9州では太史慈を張飛に変えて制圧。
10州の砦まで行きました。
ここで、このデッキ最大の弱点が露呈します。
八卦+車輪です。
結局、これ以上上には行けないと判断し、かねてから考えていた構想でもある桃園と組み合わせました。


SR馬超・UC張飛・R劉備・C月姫・UC穆皇后


SR趙雲にしていた時代もありましたが、このデッキで躓くことなく12州。
そして、現在12州で躓いているといった次第です。

後は続きからこだわりを。



[READ MORE...]
○西先生……大戦がしたいです……
2006年08月18日 (金) | 編集 |
こんにちは、そろそろ大戦の禁断症状が現れました日立です。
セガチャン行きまくる、雪月華行きまくる、何もする気ないのにデッキケース見てニヤニヤする。
最後は危ない人になってますが、華麗にスルーしてください。
まあ、お金がないのですよ。
この前、なけなしの金を小説につぎ込みすぎた。
畜生、趙雲と銀ぺーを試したい。
蜀軍攻勢に左伝正兵、右伝正兵つけて開幕から武力が十台を越えた銀ペーの車輪を試したい。
とりあえず、趙雲だけでも試しておきたい。魏武にはある程度戦えるし、イクにも反計を誘発出来るデッキだと思うので、後は実践だけなんだが。


ああ、今R趙雲なかったんだ……
店で五百円……
また、出費が~
さてさてと
2006年08月18日 (金) | 編集 |
書くことがない……
よし、晃さんの所でいただいたバトンを使おう。



バトン名『困ったなバトン』
このバトンは「困ったなー」がコンセプトです。
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。


[READ MORE...]
デッキ改造話
2006年08月17日 (木) | 編集 |
前回、負け続けたので少々デッキをいじってみようかなと思います。
現在のデッキは
SR馬超・LE本宮張飛・R劉備・C月姫・UC穆皇后です。



穆皇后は抜けません。月姫も抜いて、そこを趙累とリョカがいいんじゃね? とか思っていても口に出してはいけません(もう、出してる。
別の所での変革が必要だと思います。






SR馬超→LE趙雲


武力が1下がり、使いやすい計略にはなるものの、単騎においては馬超の方が強い。
武力9のうまみがあるのもポイント。




LE本宮張飛→R趙雲


武力、戦器効果は同じ。ただ、知力と特技と計略が違う。総武力の低い魏武や、ジュンイク入りのデッキなどにはR趙雲の計略がいい具合におとりになる。また、相手が魏武の際は壁にも出来る。
それに、質実剛健を使えば、桃園と相まって、武力21の計略が効かない武将が誕生する。カウントはわからないが、使い方次第によっては強いと思うので、使ってみる候補に入れる。




LE本宮張飛→R姜維


武力が1下がり、知力が高くなった。これにより、桃園の範囲に入れやすくなったものの、前線が持たず壊滅した。なので、入れないでしょう。


C夏侯月姫→R関銀ペイ


戦器効果で武力差は1.5くらいかと思います。ただ知力が2落ちるのは考えもの。それに、流星等のデッキで兵法で柵復活後の展開には落雷は必要かなぁと。
しかし、桃園と使えば鬼の如く武力が上がるのも見てみたい。というよりも、そうすれば、車輪の代わりにもなるし、いいのではないかと考える。
相手デッキに対する対応力で選ぶなら月姫。単純に武力で選ぶなら関銀ペイ。



C夏侯月姫→Cリョカ


馬を一体増やして殲滅力を上げる手法。ただ、リョカ自身は粘り強くなる計略を持っていると思うが、桃園にはあまり必要ないと判断。




C夏侯月姫→UC姜維


武力面、計略面共に桃園とは合うとは思う。しかし、2コスが趙雲の場合計略が被ってしまい、まったく計略を使われなくなるのではないか?とちょっと、戦々恐々。
使う時は張飛とになりますね。



まあ、これくらいですかねぇ。
さてさて、負け癖は解消されるかな?
まあ、明日は大戦行きませんがねー。













やってきました、ICB
2006年08月16日 (水) | 編集 |
自身三回目の日立です。正直、EROという言葉に反応してくれた晃さんには今回の軌道修正は非常に残念な結果だと思います。
ただ、随所にその名残があるかもしれないので、その辺りでお楽しみください。
ちなみに、前回より長いです。
それと、今回の物語は時代考証を無視しており、いろいろと現代チックなものがある可能性があります。
その辺りもご了承ください。





まずは、総元締めリョーチョーさんのブログです。
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー or 遼超 雷破


続いて、他の参加者様達です。


別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
Hit the beat!! Keep your beat!!
龍之介さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
今日の出来事。
エロールさん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさん
大超の三国志大戦BLOG
大超さん
Shower of Arrow
銀河さん
ユラナギ
やぎさん
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん




それでは、続きより今回の物語が始まります。

[READ MORE...]
2006年08月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、日立です。
今日は大戦に行ってきました。戦績は
×××○××
うーん、これは何とも毒々しい。
勝ったのは魏武。相手が攻めてこなかったので、穆舞う。真っ白。白銀。
負けたのは、いろいろ。
とりあえず、無駄なミスが目立ちます。
この辺りは精進せめばいけませんねー
さてさて(BlogPet)
2006年08月15日 (火) | 編集 |
日立が

集合させられないように、また上手く散ってICBをうけないようにしたりされて負けました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

さてさて
2006年08月14日 (月) | 編集 |
先日、東風さんのブログでクイズに当たったおかげで、LE諸葛亮が当たりました。それが、本日届きました。
正直言いまして、私は無類の横山好きです。特に、諸葛亮は大好きで劉備の死後こそが横山三国志の醍醐味と言わんばかりです。
だから、今回のクイズでLE諸葛亮くださった東風さんには感謝してもし足りないくらいです。


それと、何故か持っています。LE諸葛亮の戦器を。前に争奪戦に勝利して手に入れたのですが、こんな所で役に立つとは。
とりあえず、サブデッキにLE諸葛亮のデッキを作ってみようかなぁ。あ、穆皇后は使いませんよー、どう考えても弱くなるorz
ICB三回目――これなんて(ry
2006年08月12日 (土) | 編集 |
実はまだ出来てません。
ただ、今回の作品。無駄にやばい方向に走っております。主にタイトルの方面に……
流石に、18禁ではないですが、これ自分で読み返してみて十分にやばい。
やったよ、何とか軌道修正できた。少しはましになりました
本当にすみません。


それと、酔いやすい人は本当に酔いやすいとだけ言っておきます。私の親戚にまったく酒がダメな人がいるのですが、ビール一本で心臓が踊って来て、寝込む人がいます(本人談)
その人は、ノンアルコールビールしか飲めない人で、ノンアルコールビールでいい気分になれるそうです。
どうでもいい、体質の話でした
けーっけっけっけ
2006年08月11日 (金) | 編集 |
こんにちは、今日はもう更新します。
また、ICBに参加を表明してきました。もう、三回目です。
前回は、全部まわることができず、すみませんでした。
もし、ICBに興味があるなら、このブログのリンクから、リョーチョーさんのブログに行って、参加表明してきてくださいね。


今回は、やばい感じになりそうですね。ちょっと、エロく……


ああ、そこ物を投げないで。ああ、そんな目でみないで~
別に十八禁とかそんなもの書く気はないし、青少年にとって健全な作品です。
主にジャンプの「To Loveる」とかサンデーの「あいこら」とかマガジンの「ネギま」とかそんな感じですよ。
えっ? おかしい?
少し気持ちを入れ替えねば
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日は私の未熟さが出た日でした。
××で二連敗。
前半は、大徳にいけいけで押していたのですが、相手が大徳使ってきて、うまくいなされて、相手の城ダメージをかなり減らしましたが、負け。
二戦目は象単。
集合させられないように、また上手く散って落雷をうけないようにしたりされて負けました。
今日は語ることがない。
短いですが、ここまでで。
リンク追加でーす
2006年08月10日 (木) | 編集 |
本日は二件のリンク追加があります。




戦場に出たがる君主の戦記


こうりゅーさんのブログです。
穆皇后好きということで、相互リンクを申し込みにさせていただきました。突然過ぎて、すみません。
現在は袁魏で飛天を使われているようで、それで勝てるのはすごいなぁと思います。






日々のんびり


玉将さんのブログです。少し前に、こちらのブログに来ていただくようになっていたのですが、この度正式にリンクを申し込ませていただきました。
最近は、屍と暴虐を交互に使っている方です。
白銀の獅子を使ってる馬超がC李典に斬られる
2006年08月09日 (水) | 編集 |
タイトルは今日の心の傷です。
まさか、ここまで一騎打ちに弱いとは思わなかった。
しかも、また逆転できる場面ですからね、チャンス×がついてますよ、私には。




今日は難波に久しぶりに進軍。そこそこやってきました。
場所はアビオンとアムザで半々くらいです。
という訳で、今日の戦績
○×○××○××○○
うーん、勝率五割か。まあ、いい方のように見えますが……
○の後の×は全て砦攻略戦ですから、地獄を見てきましたね。
ええ、別名砦ハメモードです。
とりあえず、最後には攻略してきましたが二度とやりたくない。でも、十二州にはもう一つ砦があるorz
今日のリプレイは、
流星相手です。とても、楽しいことになりましたよ。
[READ MORE...]
