大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎打ちとは……空気を読んでくれ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
こんばんは、日立です。今日は、クラブセガ道頓堀にて大戦。結果は、
×○○(制圧戦)○
デッキは最近よく使っている桃園。正直、こっちがメインに以降しつつある。
デッキは、
SR馬超・UC張飛・R劉備・C月姫・UC穆皇后
R劉備は昨日トレードで手に入れました。オール自分のカードでやりたかったので、LE劉備を抜いてフーグリオンに返しました。
それでは、今日のリプレイです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
おまっ! 勝てるか!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
こんばんは、日立です。今日は某店屋の店舗大会に出場してきました。
参加費二千円で、未開封パックを十枚参加賞としてもらえ、優勝商品は未開封二十パックでした。
まあ、一回戦負けでした。相手、ウキツ落雷の覇王。
こっち、桃園。
勝てるかーーーーーーー。
まあ、パックからR槍策とR張飛が出たのでまあいいかな、フーグリオンはSR出してたが……

で、その後に全国。勝率は
×○○×
制圧戦中だったが、××○○×で失敗……
その中でも乱打戦になった試合を一つリプ
[READ MORE...]
奇跡を起こしたもうぞ(BlogPet)
2006年07月30日 (日) | 編集 |
昨日、日立が
時間や、するネタが決まっていて、使えない場合は企画にスルーしていただいても結構です。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「田中一郎」が書きました。

桃園を使ってみる
2006年07月29日 (土) | 編集 |
こんばんは、日立です。
今日はサブカード、「月光蝶である(三州)」にて桃園の攻め方の練習をしてきました。
デッキはLE趙雲・UC張飛・LE桃園劉備・C月姫・UC穆皇后
ブロガーの方々の桃園は皆、武力25~26位なのに対し、私の桃園は総武力23ですからねぇ。
とりあえず、純度100%の初心者はいませんでした。ほとんどみんな再起レベル6とか増援とか連環って……
まあ、いまだに名将がうろうろする土地だから仕方ないのかなぁ~
リプは三戦目。ぎりぎり勝利の試合。
[READ MORE...]
明日は……
2006年07月29日 (土) | 編集 |
また、梅田に出て行く予定です。ただ、親に売って来いと言われた本の値段で決まるかな。1000円行けば、行くと思います。いかなければ、多分見送ります。まあ、私もいろいろとラノベの整理とかしないといけないし。越えてくれることを祈ってます。

奇跡を起こしたもうぞ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
記事消えたー
ちくしょう、せっかく長く書いてたのに。




昨日更新できず、すみませんでした。まあ、アルトネリコやってた私が悪いのですが……
一昨日の企画以外での戦績。
×○○××○○××○×
5勝6敗
でした。
今日はここまでで。
企画ラスト
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は企画の総仕上げをしてきました。



今日は画像ありません。ゼロもリノもミストも雰囲気的に写真取りにくかった。やはり、クラブセガ道頓堀が一番ですねぇ(昼間は人いないし)
もし、写真が欲しい方がいたら再度試してきますよー

初戦
こちらデッキ
UC許緒・Cガクカン・R曹仁・C張梁・C周倉・R楽進

相手
R徐晃・UC大将軍・UC張コウ・C許ユウ・UC田豊・UCテイイク

千里眼さんのリクエスト
ごめんなさい。開幕落城されました。上手いこと、楽進や兵力の減った曹仁などに伏兵を当てられて、こちらの機動力がなくなったところで攻城兵軍団が壁に一撃。さらに、武将がワラワラとマウントをとって、神速戦法使われて負け。
【寸評】
太史慈ワラは死んだorz
ワラワラも結構楽に潰される感じがします。馬や槍をうまく使われる試合でした。
うーん、これなら蜀と混ぜて槍だらけの方がいい気がしました。



こちら
SR趙雲・R劉備・C周倉・Cアカイナン・Rホウ統・C劉表

相手
SR趙雲・R劉備・UC張飛・Rホウ統・UCキョウイ

序盤から相手は、攻めてくるも伏兵と柵を使ってカウンター。そのまま、ラインを上げて桃園。
アカイナンと趙雲、張飛が計略の範囲に入ってました。しかし、相手も上手かったです。結局は、劉備の城門一撃だけで全撤退。
相手が攻めてくるので、真ん中くらいまでラインを上げる。これがミス。連環をくらいアップアップ。
こちらもお返しと馬鹿桃園。
確か、劉備と張飛、ホウ統がかかりました。しかし、相手もうまかった。槍や馬の配置がうまく、さらに両端岩場の地形のため横抜けできず、微妙な岩場の境目を通るも張飛とキョウイがうまく守ってくる。
結局、負けました。
【寸評】
デッキとしては良かったです。ただ、桃園の士気が非常に重く感じます。また、相手に火はなくても車輪や大徳で守られるデッキな気がします。
ただ、桃園は、相手に対するプレッシャーとしては機能しています。その点でいくと、劉備を入れる意味はありますね。
とりあえず、私には使いこなせないデッキです。



こちら
R関羽・SR劉備・UC張飛・UC穆皇后

相手
SR劉備・R馬超・UC張飛・趙累・C月姫
勝負は序盤で決まりました。槍の出し方と馬の突撃。序盤に五割削る。しかし
相手が攻めてくる。これに対して、一度全滅した後(相手が大徳使ってたので)再起復活。
そのまま、車輪を陣中央付近でしよう。穆皇后がおちるも、最後は大徳を使って勝利
【寸評】
このデッキ。逆に騎馬単とかに弱そうですね。高速で布陣して、壁を叩かれるのはつらいです。まだまだ低い州では力対力で攻める人が多いので攻略楽でしたが



うーん、なかなかおもしろかった。いろいろなデッキに触れたし、使ってみてデッキの難しさをみたいなのを再確認しました。いやいや、皆さん書き込み多謝です
これにて、企画を終わります。


進化バトン第75代目
2006年07月25日 (火) | 編集 |
ういーす、日立です。明日は、又梅田に出没する予定です。ただ、何処で大戦するかは決めていません。
まあ、ミスト2は行きますが……
あの企画も明日には終わるかな。



今日はネタもないですし、こめたろうさんの所から頂いてきた進化バトンでも……

◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。

(1番最後の質問のみ 対象外)

【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。




【進化バトン第75代目】

《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
 ロード・ダンセイニ。
 わからない人が多いと思いますが、創作神話の始祖と言ってもいい人です。指輪物語・ナルニア・ゲドのファンタジーや
 SF界の大家、A・C・クラークにも影響を与えた大人物です。まあ、知名度で言えばトールキンやクラークの足元にも及ばないですがね。


《問2》あなたの好きな本は何ですか?
 クトゥルー4。
 正確には、C・A・スミスの七つの呪いが大好きです。だから、これかなー


《問3》5億円が手に入ったら(合法的にw)どうしますか?
 とりあえず、資料を買う。
 高いんですよ、一冊、2000~5000円程掛かりますからね。
 後は馬鹿みたいに大戦ww


《問4》今、欲しいものは?
アレイスター・クロウリー著
魔術――理論と実践――
一冊6000円って……買えるかーーーーー
ええ、ただの魔術オタの変態ですよ、私は。
後は、本宮張飛が欲しい……


《問5》一番気になっていることは?
恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
  ↑
 これ


《問6》最近はまってるゲームは?
三国志大戦。これ以外はやってないなー、最近。
昔は、十何時間は平気でゲームしたのに……
歳かなー?

《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
とりあえず、ICBが終わっている人を指名します。時間や、するネタが決まっていて、使えない場合は華麗にスルーしていただいても結構です。

○豚足の貴公子さん
○東風さん
○やぎさん
○神行百変さん
○TOM9さん
デッキ試用企画
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は、ちゃんとしてきましたよ。
でも、二人分しか出来ませんでした。うーん、五人全員終われると思ったのですが……そのために、順番が微妙にバラバラです。
晃さん、豚足の貴公子さんだけです。
本当にすみません。次は、水曜日になりそうです。
ちなみに、使ったICは新IC。名前は晃さんの所の画像でわかるかな。





とりあえず、まず豚足の貴公子さんから。

060724_171610_M.jpg


少々ぶれてわかりにくいかもしれませんが、連計デッキです。
この時の相手は、
R周ユ・UCコウホスウ・UCダシ大王・C金環三結・C張宝・UC孫桓の風火計デッキ。
地形は、中央岩場でした。
相手、左側に片側攻めでくるが、こちら伏兵二体を深めにかつ中央に配置し、相手の低知力に踏ませる。
こちら、許ユウを右から進軍させる。途中で、張宝が城内から出てくるが、構わず進軍。相手の、張宝と重なった瞬間に香車戦法を使い、一気にあげる。また、李通を戻し、その後、右側から走らせる。
ここで、相手張宝が戻らずにこちら側に進んでくるので、それを撃破。壁に到達し、一発入れたところで周ユを踏まされて、許ユウ撤退。
それから、三十カウントくらいは、どちらも攻め上がらず、小競り合いをしていましたが、向こうが一気に攻めあがってくる。
さらに、賊軍討伐令をしようするが、こちら許ユウと司馬イの間に線を引いて、四体に虚脱がかかる。
ここで、残りが二十カウント。しかし、虚脱が掛かっていなかった金環三結が以外に奮起し、こちらの武将を倒していく。突撃を入れようとするも、虚脱使用の位置が、自軍側すぎたことで、助走距離が稼げず、さらに二体も三体も城内突撃をする腕はなく、高知力から虚脱がきれる。
後は、うまく広がられ、ガスガス入れられ、さらに周ユにマウントをとらせてしまい負けました。

【寸評】
ええっと、いい所までは行きましたがやはりネタの域は出ませんね。虚脱の連計は強いですが、いかんせん使いにくいのが問題です。





060724_173041_M.jpg


晃さんの攻城兵デッキです。写真とったのはいいですが、光が強くて見にくいですね。
デッキはR顔良・UC大将軍張勲・UC紀霊・UC田豊・C逢紀・C許ユウです。
とりあえず、リプを
相手は、R周ユ・R槍策・R甘寧・R呉国太・C朱治
序盤、攻城兵に弓を集めつつ、中央の柵を壊しに行く。両端には、許ユウと逢紀。真ん中には田豊が伏兵。
柵を壊していき、一回の攻めで全部壊れる。田豊は呉国太に踏ませました。
とりあえず、攻城兵三体を葬られたので、大量生産。中央と両端から走らせる。相手、策の計略を使ってくる。更に、弓の援護がきつく攻城入らず。
さらに、ここでミスをしてしまい、大将軍を殺してしまう。そのまま、攻め込まれて、策に一発城門にもらう。
そのまま、火と再起の擁護者で守られて負けました。

【寸評】
これは強いです。それは間違いありません。相手も、守りに必死でしたし、火がなければ十分機能します。
ただ、全体強化がなく、スピード面が大量生産を使わないと維持できないのは苦労しました。
でも、デッキとしては面白かったです。潰すか潰されるかの境目の戦いがね。



ええっと、二人しか試せなくてすみません。上にも書きましたが、次は水曜日になります。次こそ、千里眼さん、やぎさん、こめたろうさんの分をやってまいります。




ICBセカンド
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ICB二度目の参戦日立ですこんばんは。
では、まずビッグボス
リョーチョーさんのブログだーーーーーー
遼!来来!!超!来来!!



続いて、他の参加者たちのブログだーーー

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん

ユラナギ
やぎさん

今日の出来事。
エロールさん

不思議なダンジョン 62階
すしさん

Shower of Arrow
銀河さん

蜀軍のススメ
東風さん

三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん

へたれ君主の大号令
風呂気温さん

貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん

二品への壁@三国志大戦
荀平さん

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん

タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
タカさん

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん

適当の軌跡
獅子天さん

洛甄賦
mikiさん

見習い君主。
尋凪亜衣璃さん

二人の舞姫物語
ダブルSさん

桃園の誓い
レイさん

漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさん

たまごだっていいじゃない?
真音さん

noeinの三国志大戦記
noeinさん

三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん



こんな作品ですが、楽しんでくれれば幸いです。
では、続きから始めます。


[READ MORE...]
すみません。
2006年07月21日 (金) | 編集 |
フーグリオンと会えなかったためにカードの受け渡しが出来ず、足りないカードの補充が出来ませんでした。本当にすみません。
それと、明日はICBで、三日程ICBの記事がトップに来るようにしたいので更新できません。
本当にすみませんでした。



ICBのネタは明日中には上げられる予定です。
まだ、半分いってるかいってないかといった完成度です。
後、前回程シリアスではなく、コミカルな感じで書いております。
早いよ
2006年07月21日 (金) | 編集 |
うおーい、もう枠潰れたよ。
そう言えば、すっかり資産についての公開してなかった。やべー。
1のカードで代用できるものはしていますが、それでも足りないものがあったり……
それと、千里眼さんには非常に悪いですが、R張コウを持ってないんです。ここUC張コウ(魏)でもいいですか? 本当にすみません。
それ以外の方は、多分大丈夫。
それでは、今回の企画は全てこのエントリーを使いまして、行いたいと思います。
試せば、どんどんと増えていく形式です。それではー
さあ、早い者勝ちだ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
右端に銀の鍵の掲示板を設置しました。
チーム内で集まる時などにご利用ください。特に、昨日は新人さんも来た事ですし、一度オフでもしたいですねぇ。
その辺りは、掲示板で。
でも、携帯で見れないのはちょっと辛いなぁ。




ええ、フライングの方々が三名も出るという大混戦ですが、ここにネタデッキ試用大会の開幕でーーーす。
なお、今回はこのエントリーをもってレスさせていただきます。
とりあえず、このエントリーにデッキは書き込んでくれい。
下に書き込んでも、採用できないぞーーー!

という訳でルール工業地帯
1.このエントリーに書き込むこと
2.かならず、名前(もちろんハンドルネームですよ)を出すこと
3.その中の五名のみ採用。
これだけです。
それと、試用ICですが、
今の10州のICは正直使いたくないので、1州の韓遼ICになるかと思います。あるいは、まだ名もないICか……
それでもよいという方どーぞ書き込んでください。
明日の朝までに書き込まれた方は明日試してきます。それ以降になった方は、月曜日になります。
それでは、ご応募お待ちしております。
企画等
2006年07月20日 (木) | 編集 |
こんにちは日立です。
今日は大戦行けないので、まあいろいろと報告を。
リョーチョーさん所のICBに参加します。二回目ですが、よろしくです。
銀ペーはどんな水着を着ていても、あれの三回目の姿が思い浮かぶのは内緒だ。
ICBに興味がある方は、うちのリンクページからリョーチョーさんのブログへGO




で、企画ですが、本日午後10時までにこのエントリーにコメントをつけない場合、ハルヒばりのスマートさで乗っ取りを敢行したいと思います。
昨日書きましたが、あれですね。先着五人ネタデッキ使用です。
まあ、ガチでもいいですが、とりあえず五人だけ。だって金が続かないですからねぇ。
それでは、午後10時になれば概要を出します。
ただ、ICBと被る可能性はあります。その辺り、少し試用時期がずれる可能性があります。そこはご了承ください。
俺は地獄を見たんだよー
2006年07月19日 (水) | 編集 |
とりあえず、3594踏んだ人出てきなさい。あなたは完全に包囲されている(ナニ
とりあえず、コメントくれないと何も出来ない。もうコメント投稿先着五名様のネタデッキを使おうのコーナーに変えちゃうよ。キリ番のネタ。明日名乗りを上げないと本当にコーナー乗っ取りしますよー



タイトルの台詞がわかれば、あなたは凄いです。
まあ、そんなことは時空の彼方においといて、今日の大戦。
梅田遠征。
とりあえず、某第四ビルのゲーセンにて、呉夫人をゲット。さらに、R馬策もトレードでゲットしました。
まあ、この時点で目的は達した訳で、折角梅田に来たのでいろいろとゲーセン巡りをしました。
第二ビルに行き、餃子スタジアムに行き、シネマ横丁に行き、最後は2021に行って終わりました。
まあ、大阪以外の人はまったくわからないと思います。
もうちょっとちゃんと郭嘉書くか。
ゲーム・○ロ、ビデ○○ティリ○、○ムコランド○田、プレ○ラン○OS北、○ウン○ウン2021。
まあ、こんな所ですね。いやー、疲れた。しかも、帰りが本当に辛かったです。
金の計算間違えて、帰り東梅田から電車乗れず、仕方なく天六まで歩きました。ああ、本当に疲れた。



今日の大戦。
ナ○○ランド梅○で一戦。トレできるミ○ト2で二戦
××○○×
大徳以外は普通に勝てますね。ただ、今日の最終戦はSRパパ+R周ユ入りの呉単です。これに負けたのは正直、驕りがあったのでしょうね。これのリプが今日の予定です。

相手
SR孫堅・R周ユ・R孫権・R呉国太・SR大喬
胸の大きいほうがd(ry
序盤、攻めてみるものの相手の柵と伏兵によって、守りきられる。この辺りは、相手が非常にうまかったです。
中盤、相手が火を撃って来る。これで、馬超が撤退し、相手が固まって攻めて来る。
これに挑発+火計。たしか、これで孫権が焼けて孫堅が生焼けだったかな、すぐに撤退させましたが。そのまま攻め上がり、左端に穆皇后、右端に張飛、中央の柵を周姫と法正で潰しました。
確か、ここで六割弱削る。
あとは、守るだけだと考えて、馬超でうろうろとしてましたが(一応、攻めを遅らせるのと、火をうってもらうため)
この目論見は成功しましたが、相手士気を1溜めて手腕。
挑発で釣れば、いけるかと思い、やってみるがここでもミス。
法正の出すほうを間違えてしまい、予想外に早く法正が落ちる。
そのまま攻められて、判定負け。
うーん、やってしまったといった感じですねー



収穫は、R孫堅でした。これは呉バラしろとの天啓か!
この戦いが確か、ナムコランド梅田(あっ、名前ばらした)でのものでしたが、この時、別の台の、大戦の相手が……
[READ MORE...]
明日、また
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日は三国志大戦やってません。テストも近いし、してると落とす……
でも、明日はやりに行く気まんまんです。
うちのゴツ突骨を嫁に出すために、また梅田に行く予定です。
てか、昨日行ったゲーセンが結構気に入りました。
とりあえず、未開封が一枚あるので、レアのトレードしてきますね。もちろん、呉夫人があれば殺してでも奪い取る。


それと、3000ヒットとか何かしたほうがいいかなぁ。でも、キラプレとかは勘弁してください。資産がない。
次の更新までに考えるか……


豚足の貴公子さんのおかげで目覚めました。次の企画は3594で。もうすぐ訪れますが、踏んだ人は是非足跡を残してくれれば幸いです。
ちなみに、企画の予定は立っていませんが、踏んだ方に要望を聞くかたちの企画を立ち上げます。


新たな地
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日は梅田に行ってきました。理由は先日の日記参照。
とりあえず、駅員さんに場所を聞いていざ出陣。
店とトレードできるとか、便利ですねぇ。
おお、丁度探してたSR呉夫人があるではないか、早速店とトレードしなければ……
でも、その店。トレードのために未開封パックがいるんですよ。そのために一戦やって戻ってきてみると……
SR呉夫人がなくなり、SRカクの所にピンが打ってました。畜生、後少しのところで


その後は、難波でたまに会うパパという人とクラブセガ東梅田に行きました。
甘皇后入り六枚桃園という謎のデッキを見れて満足でした。
いやいや、いい日でした。
家に帰ったのは、11時だったけどね。




今日は未開封パックを集めるのに群雄伝ばかりしました。
三セット六戦+全国やりました。結果は全勝。ただ、最後の大戦だけは回線落ち。
まあ、10州の砦は落ちたので、後は制圧戦だけです。
今日の戦果
SR黄月英・SRシンラク

うん、満足ですた。
続きには群雄伝でネタを試してきました

[READ MORE...]
ちょっと、梅田行こうかな。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
友達のフーグリオンから、代わりにトレードを請け負いました。そのために、ちょっと探さなければなりません。
請け負いのトレードですから、絶対に手渡し(配達事故を防ぐため)が条件ですが。
そこで、晃さんの所で店員のサービスでトレードしてくれるゲーセンがあるという情報入手……
明日、行こうかなと思います。




えーっと、近場に大戦のカードを売っている店があるのですが……
SR呂蒙――2000円
そこの、全部溜まれば1000円引きのカード一枚(もちろん、溜まってます)
差し引き、1000円……
これは、お徳なのでしょうが……
果たして、買うべきなのか




今日の戦績。
○××(店内大戦)○

今日は二回も大徳に絡まれました。その二回が負け戦。勝ちは四枚麻痺矢。挑発厨の称号をもらえそうなほど、挑発しました。
店内は、フーグリオンとの一戦。
相手はSR孫策・R孫堅・UC黄ガイ・UC孫桓・SR呉ママ
リプレイは二戦目の大徳戦をします。

[READ MORE...]
第二部開始
2006年07月15日 (土) | 編集 |
私はもともとの目標が10州でした。しかし、何の因果かぽんぽんと10州まで上がってしまいまして、本日テンプレを変えて再出発しようと考えました。
目標は覇者。14州制圧することです。
さあーて、後4州駆け上がらなければいけません。

ということで、今日の戦績とは言っても、張飛を入れてから制圧するまでの戦闘でも書きましょうかねぇ。

【一戦目】
相手
SR呂布・C周倉・C劉表・C張梁・Cアカイナン・C金環三結

呂布ワラですね。序盤は、槍と馬で牽制していたら、呂布が法正踏む……
そのまま、敵を殲滅して相手の城を四割程削る。
(相手って歩兵多いよなぁ、しかも象いるし。これがいいんじゃね?)














忠誠の舞い


相手が、急いでワラワラと出てくるが、馬超で牽制。進攻を遅らせて、張飛の兵力が白ゲージ半分まで上がる。
相手、ラインを上げて城門に殺到。火の用意だ……














まだ、若いのー二度掛け

周姫と穆皇后に馬鹿かかる。ただ、まだ周姫の計略使ってなかったのでセーフ。(ここで、天然の穆皇后キター、とか考えたのは内緒だ)

でそんなことしてる間に呂布が突っ込んできて、天下無双。

ポチ……








兵法レベル6 連環の法


馬は役立たずになり、城内突撃によって多数の死者が出来上がり、さらに呂布も効果が切れる。そうなると突撃と槍で瞬殺。

全生存+まだ白い所が残ってる。こちらライン上げる。

相手再起

相手の城で、なるべく武将同士近づける。

まずは、呂布が出てくる。ここで、白銀。呂布が蒸発しました。後はワラワラ軍団を一人ずつ血祭りにあげて落城。

長くなりそうなので、後は続きに。
[READ MORE...]
第一部完
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は、ついに念願の二桁州に到達しました。九州制圧戦のことは後に書くことにして、とりあえず今日をもってこのブログは第一部完となりました。
続けて、第二部が始まります。
まだ、終わるわけにはいかんのだ。
初めから暗雲
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日はもう一つのトレードの荷物が届きました。

それが、これ
060714_093842_M.jpg


魏武曹操です。これが、LE趙雲で出たのは正直……おかしい。




今日は大会。負けが込みまして、玉爾は4で終了しました。もう、負けられない。
で、最近デッキが負け気味なので、少し変えることに。
2枠をUC張飛にして安定度を増してみました。これで、三連勝しました、全国で。大会を一度これでするかねぇ。
その前に九州制圧戦を終わらしますかねぇ。

金曜は……
2006年07月14日 (金) | 編集 |
更新できる時間が遅くなるんですよね。後、土曜日テストですから、明日の更新は縮小します。
後、大戦もあまり出来ないかも。金がやばい。七月気合入れすぎた。
でも、大会は




1,000位




2,000位


を目指して頑張ります。
でも、出来たら10州までは行きたいな
下の記事は正直やりすぎました
2006年07月13日 (木) | 編集 |
やっぱり、リプレイするよー! ということで、今日のリプレイ。あ、因みに開幕乙二戦あったから一戦だけのリプです。

相手R顔良・UC劉備・R田豊・UCジュンウケイ・R仰天せよ
こちら、左のデッキ
序盤は痛み分けで双方攻城が入らず。中盤に試合が動きました。
Rエンショウが計略使ってきたので連環。こちらに来る頃には計略が切れていたので、白銀をかける。
相手は急いで転進。しかし、ジュンウケイが帰れず、壁突で死亡。その後、攻めあげた所で、エンショウと馬超の一騎打ち。これに勝利し、後ろから挙げた部隊で、相手の城に馬1、弓2回分のダメージを与える。
残り18カウントくらいで、相手まとまって攻めてくる。ここで、挑発→火計で、相手に城へ飛んでもらえば守れるかもと思い、使う。これが、失策でした。実際は、双弓麻痺矢で二体の動きを止めて、うまいこと挑発か白銀で殲滅が正解でした。そのまま、相手は仰天で攻めてきて乙りました。まったく、惜しい試合でした。

因みに、開幕乙の戦いは、馬超が伏兵を踏んだり、甘寧が伏兵踏んだりで散々でした。でも、今日は念願のSR馬超(2枠)が入ったので、戦器で伏兵踏めるようになる。
[READ MORE...]
おにいちゃんどいてそいつ殺せない
2006年07月13日 (木) | 編集 |
こんにちは、日立です。東風さんとのトレードのカードが届きました。ちなみに、反計の皆さんは来ませんでした。代わりに来たのが、



060713_173453_M.jpg




060713_173520_M.jpg

この二人。
という訳で、届くのも楽しみにしていました。そして、届いた荷物を見てみると……

[READ MORE...]
いろいろ、やばい。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
今日も大戦してきました。大分やってきたので簡易で書くなら、
5勝11敗
まあ、デッキの特性上、諸葛亮と張飛には勝てませんが、それ以外にもいろいろと負けました。完敗が7戦、ミスが3戦、ラグによる負けが1戦。こんな所です。
暴虐と蜀単がつらいのは仕様ですが、さすがに対策を確立させないとやばいな。まあ、暴虐はなんとかつかみかけていますが、蜀だけはなかなか答えがでませんね。




話を変えまして、今二件トレード抱えております。
一件は東風さんとのトレード。
もう一件はHAO道さん所でまとめたトレード
明日あたり、東風さんのトレードした物が届きそうなのでいろいろと準備が忙しい。


【準備】

ただの武将に興味はありません。SR郭嘉、Rジュンイク、R李典、UC程イク、C劉ヨウ、C李典がいたら今すぐ私の元に来なさい!

さてと、これで明日を待つだけだ。

リンク追加~
2006年07月12日 (水) | 編集 |
リンク追加ー

三国志大戦Blog~集結せよ!~

うすたさんのブログ
袁単にて頑張られているそうで、淳于瓊入りの珍しいデッキで頑張られております。袁はまだ一度も使ったことありません。使うべきなのか?
レポート途中でこんばんは。
2006年07月11日 (火) | 編集 |
そろそろ煮詰まってきたので気分転換にセガチャンいく……
なんか、ラジオドラマの大戦が更新されてる……
双方覇王なんですが……


大爆笑です。
せひ見ましょう。

セガチャン
リンクの追加です。
2006年07月11日 (火) | 編集 |
リンク追加です。

ああ我流天晴

迫赤さんのブログ
六枚で弓5馬1の天啓デッキを使用されています。ちなみに、土曜日の大戦相手でした。
弓の扱いはかなり上手い人です。序盤を攻めきらせない腕を持っています。
弓の扱いは見習いたいです。
今日は、そんなに……
2006年07月11日 (火) | 編集 |
2色デッキ論がまとまらなかった……
あと、レポートとテストがあるので、まとめている時間も……

とりあえず、大会があるようですねぇ。参加したいのですが、何分私のデッキSRとRなければまわらない。となると、また新デッキか。
いや、前の穆デッキをちょっと変えればいけるか、
SR馬超・UC張飛・SRホウ統・C月姫・C穆皇后。
これで、出陣しましょうかねぇ。














目指せ、一般兵(マテ
2色デッキ論
2006年07月11日 (火) | 編集 |
まあ、ここに来ていただいている方は、最近のメインデッキがどうみてもおかしいところに行ったと感じられるかと思います。
で、更に別の可能性を模索しています。

R太史慈→R甘寧

豚足の貴公子さんのコメントからちょっと考えていました。太史慈の天衣無縫が知力アップが消えたのは正直微妙です。また、昇格したての頃に蜀単槍四枚、馬1の桃園にぼろぼろにされたので、悩んでいるのですが……
双弓麻痺矢戦法は蜀単を止める上でどのくらい機能するかなぁ。使うしかないとは思うのですが、さてさてどちらが安定するのだろうか……



本題に入ります。
2色デッキで何に気をつけるのかと言えば、まず士気です。
9しかありませんから、計略によってはすぐに枯渇します。
そこで、絶対的に必要なことだけ記しておきます。
続きからどぞ

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。