大阪在住の大学生。 呉バラで覇者になった。 穆皇后でなれなかったのを後悔しながら、徳のために頑張っています
--年--月--日 (--) | 編集 |

呉はもうダメかもわからんね
2007年02月12日 (月) | 編集 |
最近、ひしひしと感じます。


呉、使えない子。


なぜかと申しますと、キーカードの一枚と補佐計略の一枚が完全死亡に等しい扱いを受けたのが激しく辛い。





まず、R孫堅です。
効果時間が1カウントほど減少しています。前バージョンの戦器なしの状態と同じですが、これが激しく辛い。
うてる位置がね、激しく狭まったんですよ。
前バージョンでは、


相手城前


←この辺り


―――――――←中央


わかりにくいですが、相手城と相手城と中央の中間くらいが最大限天啓を打つことが出来るぎりぎりの範囲であったわけです。
現在では、ほぼ相手城前でないと攻城を入れられないのが痛いです。




次にR甘寧。
あの、双弓ってさ。呉の武力8で一番安定してたんだよ。
軽い士気で効果がある、もちろん使う人次第の能力だから壊れてなかったと思うし。
効果時間減らされてます。はっきり言うと、麻痺矢戦法のほうが使い勝手がいいです。
だが、武力が7に落ちます。柵増えても、武力8の弓でないとパワー不足





なら新カード……
死地の防柵と弱体化と守城の徒弓以外に使えるカード……
号令系が軒並みダメダメ。
刹那求心や憤激号令みたいに全兵種にかかる号令がリッサンだけで、しかもため7c
使えません、激しく使えません。
弓にかかる号令なんか、遠弓し徒弓。
徒弓号令が1.5コストなら使えたかもしれませんが、遠弓なんて使えません。
結局、我屍と天啓以外に号令がないので競り負ける。
火ゲーも、低士気でマイナス効果付きの超絶強化持ちの増加でほぼ潰されたしなー。
2コスト武力8の槍は残念計略だったし
本当にこれからどうしよう
うーむ、行けるかなー
2006年12月30日 (土) | 編集 |
神行百変さんが大阪に来られるみたいなので迎撃したいのですが、ちょっと予定がわからない。
ちょっと、用事がありましてね。終わるのは朝の9時なんですが、ちょっと向こうさんの都合で昼の2時か3時以降までずれ込む可能性があるためいかんともし難い。
まぁ夜の6時以降ならほぼ確実に可能なんですが、そんな時間まで引き止めておくのも悪いしなー。
おかげでコメントも残せない状況。無理ともいえないし、行けるともいえないとかね。うーむ、どうしようかねぇ。
いまさら気づいた
2006年12月25日 (月) | 編集 |
てか、俺。徳上げたら駄目ジャン











もう、朝方か。日立です。
そう言えば、覇者になったら穆皇后に帰る予定をすっぽかしてました。やべー。
まぁ、デッキはありますよ? いくつか作ってありますから。
そろそろ、本格的に始動しないとな。穆皇后使いの名が廃ります。
まぁ、次は火曜日に大戦に行きます。
穆皇后。久しぶりに使いこなせるといいなぁー。
店内狂
2006年12月22日 (金) | 編集 |
正月が過ぎたら東京に行きたいです。
行けるかどうかはわかりませんがねー


今日は大戦はしていません。学校も授業日程が終了しまして、今は補講期間です。
大戦は基本的に学校に行く前か帰ってくるときに何戦かやるだけなので休みはやらないんですよ。暇を見つけてやりにいく予定ではありますが。





というわけで、店内してくれる人募集します。
前にも募集した気がしますが、今回は再度募集します。
というか、店内の相手が少ないんです。
私の周りで、私と同じくらいの力を持つのは一人だけ。そして、彼とはもう十回は店内をしています。
というわけで、店内させろーーーー。
てか、ブロガーさんと全国で当たりたいです。
当たったのはこめたろうさんと迫赤さんだけだからなー。
まぁ、覇者の方が多いブロガー界ですから、これからは当たることもあるでしょうねー。その時はよろしくお願いします。
素天啓こそ!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ふぅー、休日は大戦やらないから更新しようにも困る。
まぁ、今まで更新を止めていた人間の言うことではないですが。





[READ MORE...]
